アイドルグループ・僕が見たかった青空が6月15日に行ったライブの全編映像と、ライブに至るまでの道のりを収めたドキュメンタリーを合わせた特番「僕が見たかった青空 結成2周年記念!僕が観たかったワンマンライブ vol.2&ドキュメンタリー」が、7月25日(金)夜10:00より、CS放送TBSチャンネル1にて放送される。

【写真】杉浦英恋&八木仁愛(僕が見たかった青空)が結成2周年ライブでユニット曲を披露

■“乃木坂のライバル”結成2周年を迎える

同グループは、2023年6月15日に東京・Zepp DiverCityにてお披露目された23人組のアイドルグループ。乃木坂46の“公式ライバル”という位置づけであり、2年間で5枚のシングルをリリースしてきた。

2年後の同日となる2025年6月15日に同じ会場で開催された結成2周年記念ライブ「僕が観たかったライブvol.2」は、3月に開始された全国ライブツアーのファイナル公演でもある。

■ライブ全曲ノーカット&新規映像含むドキュメンタリーが公開

ライブではリリース当時の衣装で歌ったデビュー曲「青空について考える」から始まり、乃木坂46の「制服のマネキン」カバーで見せたダンスの様子も撮影。「暗闇の哲学者」で は、ハンディビジョンLEDを一人ずつ手に持ち、楽曲のイメージや歌詞を映し出す演出を見せた。また、杉浦英恋&八木仁愛などユニットでの楽曲も披露した。同番組では、これらの様子を全曲ノーカットで放送する。

また同番組では、ライブに至るまでのドキュメンタリーも収録。グループの公式YouTubeで公開された動画に新撮映像を追加した特別編集映像で、様々な壁や課題に直面しながらもメンバー全員で結束、2周年の節目の日に向けて奮闘する姿が収められている。ナレーションは若月佑美が務める。

「僕が見たかった青空」結成2周年ライブの様子/※提供画像