フロム・ソフトウェアは、発売中の協力型アクションゲームエルデンリング ナイトレイン』について、6月26日から新たな“常夜の王(強化ボス)”の「闇駆ける狩人」を配信すると伝えた。

期間は7月3日まで。執筆時点で配信されている「喰らいつく顎」の“常夜の王”については、6月26日の朝9時59分をもって入れ替わるかたちで配信終了となる。

エルデンリング ナイトレイン』は、2022年に発売されたアクションRPG『エルデンリング』から一部の世界設定を受け継ぎつつ、まったく異なるゲームデザインで再構築した協力型アクションゲームだ。

作中では最大3人のプレイヤーが“夜渡り”と呼ばれるキャラクターを選択し、冒険の舞台となる大地「リムベルド」で3日間を生き残り、最終日に現れる「夜の王」の討伐を目指す。

発表によると、“常夜の王”はオンラインモード専用のコンテンツとなっており、同名の“夜の王”を一度撃破することで挑戦の権利を得られる。

撃破時には特別な報酬として「王の証」が手に入り、装備品の一種である「遺物」やキャラクタースキンなどのアイテムと交換できるという。

なお、それぞれの“常夜の王”を初めて撃破した際には、通常時よりも多くの「王の証」を入手できるようだ。

『エルデンリング ナイトレイン』公式サイトはこちら『エルデンリング ナイトレイン』公式Xアカウント(@fromsoftware_pr)はこちら