Kepler InteractiveとSloclapは、対戦サッカーゲームRematch』のユニークプレイヤー数が300万人を突破したことを明らかにした。

本作は5対5の少人数で行うオンラインマルチプレイサッカーゲーム。プレイヤーは三人称視点でひとりの選手を操作し、ほかのプレイヤーと連携して勝利を目指していく。

有機的な動きと操作性が特徴のカンフーゲーム『Sifu』のSloclapが開発したサッカーゲームとなっており、タックル、ドリブル、エイム、シュートをハイスピードなアクションとして展開するのが特徴だ。

ファールオフサイドというルールはなく、ノンストップで試合が展開される。チームメイトのステータスは均等で、勝利を掴むにはプレイヤーのスキルや戦略が重要となっている。

(画像はSteamより)
(画像はSteamより)
(画像はSteamより)
(画像はSteamより)

ベータテストを経て、6月19日に発売されたばかりの本作だが、ユニークプレイヤー数が300万人を突破する大ヒットしていることが明らかになった。

これは1180万回の試合、5560万のゴール、3350万のアシスト、6910万件の(ゴールキーパーの)セーブになっているという。

SteamDBのデータを見てみると正式リリース以来、ピーク時の同時接続数は約8万~約9万人を推移している。なお本作はPC(Steam)のほか、PS5Xbox Series X|Sでも発売されている。

『Sifu』のSloclapが手がけた5対5で戦うサッカーゲーム『Rematch』は発売中だ。

「Rematch」公式Xアカウントはこちら開発の「Sloclap」公式XアカウントはこちらSteam『REMATCH』はこちら