新会長・副会長の選任について


一般社団法人日本オートキャンプ協会(所在地:東京都新宿区)は、2025年6月26日に開催された理事会において、株式会社TACプランニング代表取締役の田代嘉宏(たしろ・よしひろ)理事が新たに会長に選任されました。また副会長には松本産業株式会社代表取締役の松本洋之介(まつもと・ようのすけ理事が就任いたしました。


田代嘉宏新会長
田代会長のコメント

このたびの就任にあたり、田代新会長は次のように抱負を述べています。

「当協会はユーザー団体として発足し、これまで歴代の会長はキャンパー(利用者)出身者が務めてきました。今回、業界関係者である私が会長に就任することは、協会にとって大きな転換点であると認識しています。今後は、ユーザーと業界がこれまで以上に手を取り合い、持続可能で、安心・安全なオートキャンプの普及に向けて取り組んでまいります。」

田代新会長の経歴と取り組み

田代新会長は、福島県の羽鳥湖畔オートキャンプ場を運営する株式会社TACプランニングの代表として、長年にわたりキャンプ文化の振興と発展に尽力してこられました。当協会では常任理事としても長く活動し、国内外のオートキャンプ推進に多大な貢献を果たしてきました。

とりわけ、2019年に福島県天栄村で開催された「第89回F.I.C.C.世界オートキャンプ大会」では、実行委員会事務局長として大会の成功に大きく寄与しました。

今後の展望

今後も日本オートキャンプ協会は、オートキャンプを通じた豊かなライフスタイルの普及と、オートキャンプ業界のさらなる発展に努めてまいります。

配信元企業:一般社団法人日本オートキャンプ協会

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ