ブース前に長蛇の列

Yolo Technology株式会社(本社:東京都港区、代表:CHEAH JACK)は、外国人の就業や進学の支援に特化した展示会「外国人 就職・進学 EXPO 2025」(2025年6月26日~27日/東京都立産業貿易センター浜松町館)に、グローバル人材採用サイト「bossjob」ブースを出展しました。このイベントでは、bossjobを活用した、日本でのお仕事探しを案内しました。

イベントのハイライト

当日は、イベント全体で2,514名が来場。その中で、bossjobのブースには535名もの方が足を運び、行列ができるほどの盛況ぶりとなりました。


反響・評価

bossjobブースでは、日本での就職活動に関する情報提供や、スカウト型求人アプリの操作方法を紹介。多くの来場者がその場でbossjobアプリをダウンロードし、日本国内の外国人OK求人に直接アクセスしました。

さらに、後日には各参加者に合わせたおすすめの求人情報を案内し、就職活動を引き続きサポートしています。


今後の展開

bossjobは2024年の日本版リリース以降、すでに1,000社以上の外国人採用に積極的な日本企業が登録しており、ITエンジニア・バイリンガル人材・サービス業など幅広い分野の求人を提供しています。

今後も、日本で働きたい外国人の方々に向けて、安心して仕事探しができる環境を提供し続けるとともに、日本の就職活動事情を正しく理解し、スムーズに就業へつなげる支援を目指してまいります。

担当者コメント


bossjob Japan Country Manager 植村謙一郎

「当日ご来場いただいた外国人の皆さまの、日本で働きたいという意識の高さに大変驚かされました。皆さんが本気で日本でのキャリアを築きたいと考えていることが、会話の中から強く伝わってきました。

また、外国人採用を検討中の企業の方々にも多数ご来場いただき、実際に採用に向けて真剣に情報収集をされている姿が印象的でした。年々、企業側の外国人採用に対する関心と理解が高まってきていると実感しています。

今回のEXPOを通じて、bossjobは求職者と企業、双方のニーズをしっかりとつなげられるプラットフォームとして大きな可能性を持っていると改めて感じました。今後もさらにサービスを進化させ、一人でも多くの方がbossjobを通じて理想の仕事に出会えるよう、取り組んでまいります。」

配信元企業:Yolo Technology株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ