
ニューヨークとさらば青春の光がMCを務める「愛のハイエナ season4」#1が7月1日(火)に放送された。ゲストの元NHKアナウンサーの中川安奈がNHKアナウンサー時代の飲み会事情を明かした。
「愛のハイエナ」シリーズは、ニューヨークとさらば青春の光の4名がMCを務める遠慮を知らないドキュメントバラエティー。俳優・山本裕典がホストクラブに体験入店する「山本裕典、ホストになる。」などの企画が人気を博している。
■「業界の...」と言葉を濁す中川安奈
スタジオには、ゲストに元NHKアナウンサーの中川安奈と、元グラビアアイドルの小阪由佳が登場。
中川は、ホストクラブに行ったことはないものの「キャバクラには行ったことがある」と明かす。「何人かで飲んでいる時に2次会で...」と、キャバクラに行った経緯を説明すると、ニューヨーク・屋敷は「良くないヤツと飲んでそう」とツッコミ。
続けてさらば青春の光・森田が「その時はどういう人たちと飲んでたんですか?」と質問すると、中川は「業界の...」と言葉を濁し、屋敷から再び「悪い時代の業界も知ってらっしゃいますからね」とツッコまれていた。
また、小阪の“激太り時代”に話題がうつると、小阪は「この時、人から洗脳を受けていて」と告白し、一同驚愕。占い師を名乗る人物から「奴隷の扱いを受けていた。“私の奴隷だから”って周りに紹介されていた」と語り、「メディアで注目されたいなら、『引退しても太った方がいい』と言われていた」と当時太っていた理由を打ち明けた。

コメント