ねとらぼは今年2月、「一番おしゃれだと思うジーンズブランドは?」というテーマでアンケートを実施しました。上位にランクインしたブランドから、愛用者の声を見てみましょう。

【画像:ランキング1位のジーンズ】

リー(Lee)

 クラシックなアメリカンデニムの代表格である「リー(Lee)」のデニムは、丈夫な素材と快適な履き心地が魅力。定番の「AMERICAN RIDERS(アメリカンライダース)」シリーズをはじめ、幅広いフィットやカラー展開で、自分に合ったスタイルを選べます。

 愛用者からは「久々にリーに戻ってきましたが、やっぱりかっこいいですね」「久しぶりのLee。生地もいいし色もよし、最高です」といった声が上がっていました。

エドウイン(EDWIN)

 「エドウイン(EDWIN)」は1947年に創業した常見米八商店を前身とする国産ジーンズの老舗ブランド。日本人の体型に合ったはきやすいジーンズを生み出したいという思いを原点としています。

 愛用者からは「日本が誇るジーンズメーカーの製品だけあり、私のような締まりのない体でも着用すると幾分しまった体に見える気がします」「履いた瞬間に良さがわかる高品質、さすがのEDWIN」といった声が上がっていました。

リーバイス(Levi’s)

 「リーバイス(Levi’s)」は創業者リーバイ・ストラウスが金鉱で働く人々のために丈夫なワークパンツを開発したことからスタートし、現在はデニムの王道ブランドとして知られています。

 愛用者からは「色々と他のブランドなんかも買ったけれどやっぱりリーバイスが一番ですね。寸法の表記なんかも普通に信じられるし履き心地もいいし文句なしです」「リーバイス505は久しぶりに履きましたが、違和感なく履けます」との声が上がっていました。

 皆さんのお気に入りはどのブランドですか?

【画像:ランキング1位のジーンズ】