
フジテレビ×bilibiliが贈るアニメ枠「B8station」にて7月2日から放送が開始された、TVアニメ『転生宗主の覇道譚 〜すべてを呑み込むサカナと這い上がる〜』のノンクレジットOP&ED映像が解禁された。
本作は、中国bilibiliで2025年5月に配信を開始し、配信から約2週間で再生数1,000万回以上を記録したアニメの日本語吹き替え版。自らの霊獣に呑み込まれ、非業の死を遂げた一人の青年が、転生し再び天下一を目指していく、という本格中華ファンタジー。
今回、解禁となったのは日韓混合のPOP/ROCKバンド・CROWN HEADが歌唱する「鬼灯」と、バーチャルタレント・阿薩Aza feat. 林魂&陳鵬傑(薩は草冠+こざとへん+産の生ナシが正しい表記)が歌唱する「登頂 Remix」がアニメ映像とともに堪能できるノンクレジットOP・ED映像。
OP映像では、疾走感あふれるCROWN HEADの楽曲に乗せて、神秘的な霊獣や愛らしい霊獣、メインキャラクターの樊凌霄(ファン・リンシャオ)や流鋒芒(リウ・フォンマン)、谷霊(グー・リン)、白漣素(バイ・リエンスー)や白檀殊(バイ・タンシュー)たちが次々と登場。かと思えば、それぞれのキャラクターたちの手元が印象的に映し出され、迫力あるバトルシーンが鮮やかな光とともに描かれていく。
一方、ED映像は、本作の魅力が伝わるシーンが美麗なアニメーションによって次々と展開。優しくも力強い阿薩Aza feat. 林魂&陳鵬傑の歌声と歌詞にリンクしているような場面も登場し、『転生宗主の覇道譚』の世界観に引き込まれていく内容となっている。
そして、OP映像・ED映像で共通して気になるのは、先んじて公開されている本PVや第1話にも登場していない数々のキャラクターや霊獣の登場。これらのキャラクターは物語にどう関わってくるのか。今後の放送、発表を待ちたい。

コメント