Hey! Say! JUMP山田涼介が、7月3日(木)に東京・OMOTESANDO CROSSING PARKにて行われた「ラズベリー リップル ポップアップイベント プレスセッション」に登壇。限定コレクションの香りや、限定コレクションから連想する夏の思い出などを語った。

【写真】コロンの形のガチャを体験しとびきりの笑顔を見せる山田涼介

山田涼介、夏のデートの装いをイメージした姿で登場

英国発のフレグランスライフスタイルブランド「ジョー マローロンドン」は、7月4日(金)から7月6日(日)までの3日間限定で、OMOTESANDO CROSSING PARKにて「ラズベリー リップル ポップアップイベント」を開催する。

夏を彩る限定コレクション「ラズベリー リップル」は、“砂の城を築き、陽だまりの下で夢中になったアイスクリームの甘くときめく記憶”のような、夏のひとときを思い起こさせる、英国らしい遊び心に満ちたフレグランス

ジョー マローロンドン」のフレンズに起用された山田は、ベージュトーンでまとめた衣装を着用し、颯爽と登場。「夏の抜け感だったり爽やかさは残しつつ、ちょっとカチッとキメている夏のデートの装いをイメージした」とにっこり。

■「アピールしたいときは、手首に2プッシュ」

ピンクのリボンが印象的な「ラズベリー リップル」の香りについて、「甘い香りの中にすごく爽やかさがあって、その奥に一昔前に感じていた海のそばの香りみたいな、ちょっと懐かしい感じもするような。甘ったるくもなく、すごく上品な香りにまとまっている印象を僕は受けたので、たくさんの方に、この夏、大切な方とどこかに出掛けるときとかに、サッと一振りしていただけたら」とアピールした。

一方で「僕はライブ前とかは自分を高めるために甘い香りだったり、いろいろな香りをつけてきたんですけど、次はぜひこの『ラズベリー リップル』の香りをつけて臨みたいなと思います」と、自身もこの香りのとりこになっている様子。

さらに、普段の香りの楽しみ方を問われると、「誰かとちょっとした打ち合わせとかだったら、空間に1プッシュして、横を通ったらほんのり香るぐらいの香りをつけているんですけど、ライブだったり、がっつり“自分からいい匂いが出ているんですよ”とアピールしたいときは、手首に2プッシュしてつけるようにしています」と明かし、「行く場所に合わせて香りを楽しむようにしているので、僕の必需品というか、常に持ち歩いてるアイテムの1つ」と語った。

■試合で点が決められず…「甘酸っぱいというかほろ苦いというか(笑)」

夏の甘酸っぱい記憶を問われると、「僕、サッカーを小学生までやってたんですけど、やっぱりサッカーをやってるとモテるんですよ。試合になると、小学校のお友達の女の子たちがみんな見に来てくれたりするときがあって。それで、僕のことを好きと言ってくれていた子が見に来てくれた試合があったのですが、点が取れませんでした(笑)。甘酸っぱいというかほろ苦いというか(笑)」と懐古。

そして、印象深い夏の思い出については、「僕たちHey! Say! JUMPは、1カ月半の夏休みの期間、舞台をやり続けるというのを何年か続けていて。『SUMMARY』という舞台だったんですけど。それの思い出が一番青春の思い出でもあり、苦しかった思い出でもあり。それがあったから僕らは絆でつながっているのかなと思うことがあるので、あの夏の思い出はこの先一生忘れることはないんじゃないかなと思います」と語った。

続けて、「夏は基本的に皆さまにお会いする時間を作ってきたので、これからどうなっていくか分からないですけど、なるべく皆さまがお休みのときは僕らで楽しんでいただけるようにしたい」と宣言した。

また、「セントレイヤリング」という香りの重ねづけを楽しめる商品にちなみ、山田が報道陣の前で実際にやってみせることに。2つの香りを順に頭上に振りまいた山田は「僕、今すごくいい匂いです。近づいてほしいくらい(笑)」と得意げになり、「やっぱり知っている香りなのに、また新しい香りになって、自分だけのオリジナルの香りじゃないですけど、さらに気分が高まりますね」と笑顔を見せた。

最後に、「『ジョー マローロンドン』がさらにパワーアップしてここ表参道に登場したので、ぜひポップアップに寄っていただければなと思います」と呼び掛け、イベントは終了した。

「ラズベリー リップル ポップアップイベント プレスセッション」に山田涼介が登壇した/※ザテレビジョン撮影