【映像】IMP.横原、“悪ガキ顔”でニヤリと笑う

 イケメンアイドルの憎めない表情に思わず釣られてしまった。各界から集結した総勢16名の豪華芸能人らが、“芸能界一のポーカー最強王者”の座を競い合うABEMAオリジナルのポーカートーナメント小籔千豊presents 芸能人最強決定戦 POKER SONIC」の第6回が6月28日に放送。IMP. 横原悠毅の挑発的な表情に、百戦錬磨のギャンブル好き芸人も思わず乗ってしまった。

【映像】IMP.横原、“悪ガキ顔”でニヤリと笑う

 話題のシーンでは、ダイヤ「K」「Q」という強力な2枚を手にしたギャンブル好き芸人の岡野陽一が24Kのチップ上乗せ(レイズ)を選択したのに対して、クラブの「A」ハートの「Q」というこちらも強い手を引き当てた、アイドルグループIMP.の横原悠毅が、手持ちチップ107Kを全ベットする「オールイン」で勝負に出る。

 潤沢なチップを有する岡野はもちろんこの勝負に乗ることは可能。しかし、端正なビジュアルでいたずらっぽく笑みを浮かべる横原の腹の内を読めず、「行きたくないけどなぁ」と悩んでしまう。

【映像】IMP.横原、“悪ガキ顔”でニヤリと笑う

 それでも「痛い目見せないとね、こういう若者には」と、最終的には周りのメンバーにも煽られる形で打倒横原を決断。横原のカードを確認するとニヤリと笑い、勝負はタイマン勝負に委ねられた。

 勝率は横原が高い状況だったが、最初にテーブルに開かれた3枚はダイヤの「4」とクラブの「K」「10」。これにより岡野に「K」のワンペアが成立して一歩リードする。4枚目はハートの「8」。5枚目もハートの「7」で、横原に役は成立せず。岡野が大一番を制し、横原はここで敗退となった。

 快進撃を続けていた横原の敗退に、視聴者からは「AQで負けるか」「来ると思ったんだけどな おつかれさまでした」と悲しむ声も。それでも、予選から豪運を見せつけ、何度も見せ場を作っていた活躍には「ニヤニヤ横原」「横ピーオールインかっこよかったです」「イケメン、名前覚えたで」と賛辞が送られていた。

小籔千豊presents 芸能人最強決定戦 POKER SONIC 各界から集結した総勢16名の豪華芸能人らが、“芸能界一のポーカー最強王者”の座を競い合う「ABEMA」オリジナルのポーカートーナメント。8名ずつの2卓に分かれて戦う予選、各卓の上位4名が進出するファイナルステージで構成されている。

(ABEMA/「小籔千豊presents 芸能人最強決定戦 POKER SONIC」より)

「痛い目みせないと」IMP.横原悠毅のやんちゃな“悪ガキ顔”にギャンブル好き芸人も騙される?…異色ポーカー対決は劇的展開に