
何者かに襲われた男性が、最後の力を振り絞ってダイイングメッセージを……! そんなシチュエーションを描いたアートが、Threadsで反響を呼んでいます。
霧吹きで地面を濡らして描く「ミストアート」
制作したのは「らむね岡(@okasyohei)」さん。霧吹きの水で地面に絵を描く、「ミストアーティスト」として活動しています。
話題の作品もその1つで、キャンバス代わりにカーペットをチョイス。殺人事件の被害者がいまわの際に描き残した、“犯人の似顔絵”を演出しました。
描き残されたのは確かに「犯人」だけど……
その出来栄えは完璧で、漫画『名探偵コナン』の読者であれば、誰もが「犯人」と認識できるほど。しかし、困ったことに残されていたのは、事件の解明前に便宜上描かれる、黒ずくめの“犯人の概念”なのでした。
せっかくの画力をあさっての方向に使ったダイイングメッセージは、「すごいすごい!」「まさかの過ぎたwww」と話題に。「無駄にうまい」「これ描いてる間に通報できるわ」「視聴者はみんなコイツだって分かってんのよ! 知りたいのはこの先なのよ」などと盛大にツッコまれています。
画像提供:らむね岡(@okasyohei)さん

コメント