
現地時間2025年7月4日、BLACKPINKが新曲を示唆するティーザーをSNSで公開し、ファンのBLINKたちに嬉しいサプライズをプレゼントした。
その動画自体はシンプルなもので、黒画面を駆け抜けるメタリック・ピンクのレーシング・マークのようなものが映し出され、ド迫力のクラブ音楽が盛り上がりながら突然止まると女性の声が“ジャンプ”と言い、同じ言葉がダスティ・ローズの色で表示される。動画のキャプションには“READY TO JUMP?”(ジャンプの準備はいい?)とだけ書かれ、それ以上の詳細は明かされていない。
17秒のクリップが共有されたさまざまなSNSでは、この新曲についてファンがすぐに興奮をあらわにした。これは2022年に発売され、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得した2ndアルバム『Born Pink』以来、BLACKPINKとして初の新曲となる。ディプロもインスタグラムの投稿のコメント欄に“SO READY”(準備は万端だ)と返信した。
BLACKPINKが所属するYG Entertainmentは6月、米フォーブスに対し、この4人組が7月5日と6日に韓国ソウルの高陽総合運動場(コヤン・スタジアム)で開催されるワールド・ツアー【DEADLINE WORLD TOUR】の開幕公演で新曲を初披露することを確認した。
BLACKPINKが7月1日にウェブサイトにソウルの地図を掲載したことから、ファンは新曲のリリースを予想し始めた。地図上には人気のスポットがいくつかマークされていたが、2つのピンが何か特別なことを暗示していた。2つのピンには“DO NOT JUMP”と書かれており、新曲のタイトルが「Jump」ではないかとの憶測が飛び交った。
BLACKPINKの再結成は、ロゼ、リサ、ジェニー、ジスからなる4人が、音楽や演技など、それぞれのソロ・プロジェクトに専念するためにしばらくの休養期間を経て実現したものだ。金曜日にティーザーが公開された直後、ロゼはインスタでグループの復活を認めた。彼女はストーリーズでBLACKPINKのパフォーマンスの映像をまとめた動画を公開し、その映像の上に、「blinks、明日戻ってくるよ」と書き添えた。

コメント