
「映画クレヨンしんちゃん」シリーズ第32作「映画クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ」で、山寺宏一と速水奨が演じるインドのエリート刑事コンビが、「RRR」さながらに灼熱の楽曲「インドパワー120%」を歌って踊る歌唱特別映像が披露された。
【フォトギャラリー】「映画クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ」場面写真とポスター
インドの"ハガシミール州ムシバイ"が春日部と姉妹都市になったことを記念して行われた「カスカベキッズエンタメフェスティバル」に優勝し、灼熱の国・インドへの切符を手に入れた野原しんのすけ(CV:小林由美子)ら「カスカベ防衛隊」の面々が大冒険を繰り広げる。インド観光を満喫するなか、怪しげな雑貨店で見つけたリュックサックにより、普段は温厚なボーちゃん(佐藤智恵)が世界をも揺るがす力を手に入れ、暴君(ボーくん)へと変ぼうしてしまう。しんのすけたちは、ボーくんとなったボーちゃんを救うことができるのか!?
特別映像は、インド機密未解決怪奇事件特捜部エリート刑事コンビのカビールとディルが大熱唱しながら、インド映画さながらの激しいダンスとアクションを繰り広げる姿を捉えている。片方の鼻に紙が刺さり、髪も逆立ち"暴君(ボー君)"の姿へと変貌を遂げつつあるボーちゃんを中心に、カビールとディルがその両脇を固めボーちゃんを守りながら激しいバトルを繰り広げる、というシーンだ。山寺演じるカビールのハイトーンと、速水演じるディルの重厚な低音が重なり合い、耳に残るエネルギッシュなデュエット曲となっている。
併せて披露された本楽曲が流れる劇中シーンの場面写真は、カビールとディルが、どうやらボーちゃんを守っているようにも見えるが、その真相はまだ謎のままだ。
「映画クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ」は、8月8日から公開。

コメント