
“妻が撮影した夫”はとてもすてきなのに、“夫が撮影した妻”は……。夫妻が相手を撮った写真の比較がInstagramに投稿されました。夫を持つ女性たちからの共感の声が数多く集まり、記事執筆時点で742万回以上再生され、14万件以上のいいねを集めています。
“妻が撮影した夫”はとてもすてき
投稿者は、インテリアデザイナーで、ロンドンの自宅の改装や日常生活の様子を紹介している「Leanne Kilroy」(@goodboneslondon)さん。今回は、「私が夫を撮った写真 VS 夫が私を撮った写真」として両者を動画で比較しています。
まずは妻が撮影した夫の写真から。夜景をバックにポーズを決めた写真や、水着姿で少年のようにほほ笑む写真、スーツ姿で柔和な表情を浮かべる様子などが紹介されます。めっちゃイケおじだ……!
一方、“夫が撮影した妻”は……
一方、夫が撮影した妻の写真を見ると……。子どもを前にしかめ面をしている様子や、渋い顔でたそがれている姿、岩場でバランスをとるためにお尻を突き出している姿など、「どうしてこんなタイミングで撮影したの?」と聞きたくなるような瞬間を切り取ったものばかりです。
投稿者さんは「まじで毎回これ」とボヤいていますが、夫の前では妻はいつも自然体な姿を見せていて、夫はそれをいとおしく楽しい瞬間だと思っているのかもしれません。2人の仲の良さが伝わってくる写真ですね。
「共感しかない」「彼らはわざとやってると思う!」と反響
妻側からのこの訴えについてコメント欄には、「超笑った」「共感しかない」「なんでみんなこうなの! なんで!!!」「え、私たち同じ夫がいる?」「私も自分がカメラのメモリに存在していたことを証明するために、休日ごとに自撮り写真を1枚撮らないといけない」「ウチもそう。どうしてもちゃんとした写真を1枚も撮れないの」「彼らはわざとやってると思う!」といった、“ウチの夫もそう”という声が多数寄せられています。

コメント