一目ぼれしたワンピースなのに、夫にはあきれられ娘には笑われた……。そんな報告がThreadsに投稿されました。“それでも着る”という宣言が反響を呼び、投稿は記事執筆時点で4万1000回以上表示されています。

【画像】残念評価のワンピース(全体)

 投稿したのは、Threadsユーザーの「Kaori」(@spring_moon03)さん。一目ぼれして購入したというワンピースの写真を紹介しています。

 半袖でロング丈のワンピースには紺、黒、もえぎ、サーモンピンクの柄が入っており、幻想的でいてかわいい色使いが特徴的な逸品です。

 しかし、一般的な女性ファッションではあまり見ないビジュアルのせいか、夫には「どこに着ていくの?」とあきれられ、娘には「なんか(大阪・関西万博公式キャラクターの)ミャクミャクみたい」と半笑いされてしまったそうです。Oh……!

 それでもなお、Kaoriさんは「私はこのワンピースを、この夏たくさん着るんだ!」と力強く宣言。「個人的には、ディック・ブルーナみたいな色使いに、一目ぼれだったのです」と、このワンピースを購入したときの思いをつづっています。確かにこの色の組み合わせはミッフィーを思わせますね。

 夫や娘には残念な評価をもらってしまいましたが、Threadsでは「すてきです~」「めっちゃかわいいじゃないですか!」「キレイな色合いのワンピースですね」「夏のパキッとした陽差しにとっても映えると思います」「周りなんて気にせずドンドン着よう!」「一目ぼれの服が着られるなんて、最高じゃないですか」「大人の夏ですね」といった声が寄せられています。

画像提供:Kaori(@spring_moon03)さん

【画像】残念評価のワンピース(全体)