
バナナマン・設楽統とバカリズムが主催者を務めるAmazon Prime Videoオリジナル番組「賞金1億円の人脈&人望バトル トモダチ100人よべるかな?」が、8月1日(金)より独占配信スタート。賞金1億円を懸けた同作の配信に先立ち、予告映像第2弾と一部参加者リストが公開。京本政樹、亀梨和也、ラファエル、ハイヒール・リンゴ、アンミカ等の参加が解禁された。また、主題歌がみゆな書き下ろし楽曲「トモダマシ」に決定した。
■「俺らトモダチだよね?」
番組内では、「芸能界最強の人脈を持つ」と豪語する3人のプレイヤー、さらば青春の光の森田哲矢、河合郁人、Mattが、制限時間内に最も多くの友人を集めた人が1億円を手にできるゲームに挑む。彼らは人脈と人望を活用して芸能界の友人に電話をかけ、特定の場所に呼び出す。集まった友人たちは何の説明もないまま、「飲食物やアメニティが用意されていない不気味な広い部屋で長時間待てるか」というトモダチとしての友情を試される。
この度、プレイヤー3人のトモダチとして呼ばれる「トモダチリスト」の一部が解禁され、SUPER EIGHT村上信五、ROLANDなど総勢53人の参加者が明かされた。
予告映像第2弾では呼び出された亀梨が「全然状況が読めない」とぼやくシーンも。また「超大物」と顔を隠された参加者の姿が映され、プレイヤーの河合が飛び上がるほど驚愕する様子や、主催者の設楽が「ほら来たよ」と前のめりで驚く表情を見せる様子も公開される。
■友情かお金かの選択がゲームを左右する
森田、河合、Mattから呼び出されたトモダチは、帰りたければいつ帰ってもいい状況でプレイヤーを待ち続ける。そんな中、設楽とバカリズムが仕掛けるのが「ねずみカード」。
トモダチはこのカードを持って退出すると10万円を手に出来るほか、誰かを誘って帰ると1人追加するごとに10万円上乗せされる。2人は、友情よりもお金になびきそうなトモダチを個室に呼び出し、このカードを手渡す。カードの有効期限は30分、他の誰かのこのシステムがバレたら無効という条件の中、友人を裏切ってお金を取って帰るか、友人のためにお金を捨てて部屋で待ち続けるかの選択を強いられる。
■主題歌が、みゆな「トモダマシ」に決定
本作の主題歌が、新進気鋭のアーティストみゆなによる書き下ろし曲「トモダマシ」に決定。今回書き下ろされた「トモダマシ」は、友情の本質をテーマに、時に人を惑わす友情という感情を鋭く描き出した楽曲。1億円を賭けた友情の限界に挑む本作のテーマとリンクした歌詞となっている。

コメント