【元記事をASCII.jpで読む】

 

 エムエスアイコンピュータージャパン7月11日より、最新のAMD Ryzen 9000シリーズプロセッサーに対応したB850チップセット搭載のマザーボード「B850 GAMING PLUS WIFI PZ」を発売すると発表した。価格は42,980円だ。

 本製品「B850 GAMING PLUS WIFI PZ」は、ホワイトシルバーヒートシンクとホワイトPCB、そしてエメラルドグリーンの差し色を採用したスタイリッシュなデザインが特徴だ。また、背面コネクタデザイン「PROJECT ZERO」を採用しており、ケーブル配線や組み立ての手間を大幅に省くことができるとしている。

 マザーボードはATXサイズであり、電源コネクタやピンヘッダーを基板の背面に設置することで、配線の手間を軽減しつつ、外観の美しさを追求している。また、グラフィックスカードを指で押しやすいように固定クリップを大型化させたEZ PCIe Clip IIを搭載し、ユーザーフレンドリーな設計となっている。

 その他の特長としては、5G LANとWi-Fi 7の搭載により、高速なオンライン環境を提供する点や、リアIOパネルをプリインストールして組み立ての手間を省く点が挙げられる。さらに、PCBの露出を最小限にするためのカバーも取り付けられており、外観にも配慮されている。

MSI、Ryzen 9000シリーズ対応の新型マザーボード「B850 GAMING PLUS WIFI PZ」を7月11日に発売