星野リゾートが展開する「リゾナーレ那須」(栃木県那須郡)は10月1日から、「高原の魔女ハロウィン」を開催する。

○紫のライトで照らされた高原の魔女の家

アクティビティ施設「POKO POKO」を高原に住む魔女の家に見立て、紫色のライトで怪しく照らし、ランタンドライフラワーハーブなどの装飾を施す。魔女の家となったPOKO POKOでは、ドリンクや仮装を楽しめるほか、屋外の焚火で温まりながら過ごすことができる。
○高原の魔女が作る摩訶不思議なカクテル

POKO POKOの中にある魔女の台所では、高原の魔女が3種類の摩訶不思議なドリンクを用意している。魔法のように色が変わるカクテルは、グラスにジンをゆっくりと注ぐと、クリアな液体が鮮やかなピンク色へと変化する。ボタニカルな香りと、すっきりとした清涼感が特徴のカクテル。もう1つは、ハロウィンらしい、オレンジ、黄、赤の3層に分かれ色が混ざらない不思議なカクテル。赤ワインの酸味とほんのりとした甘さを楽しめる。さらに、ノンアルコールドリンクには、トッピングの綿菓子が消えるトリックを楽しめる不思議なココアを用意している。カクテルの料金は各1,000円。ココアは600円となる。

○魔女になりきる仮装衣装

大きさや形を選べる魔女の帽子や、赤や緑などのカラフルマントを用意している。自由に組み合わせて着用し、POKO POKOの館内や森の中を散策しながら、魔女気分を味わえる。
○魔女の箒スワッグづくり

自分だけの魔女の箒スワッグ(1セット3,500円)を作ることができる。まずは、色とりどりのドライフラワーからお好みの花材を自由に選び、束ねてスワッグを作る。出来上がったスワッグを、箒のサイズに合わせてバランスを調整し、箒に結べば完成する。

なお、同イベントは宿泊者限定となる。開催期間は10月1日~31日、時間は20:00~22:00まで。天候不良などにより、焚火やライトアップが中止となる場合もある。
Yumi's life)

画像提供:マイナビニュース