
サッカー好きに刺さりそうな“奇跡の看板”のキーホルダーがX(Twitter)で注目を集めており、「え、ちょっとこれ欲しい!」「これで盛り上がれる中の人はサッカーファン説w」などの反響が寄せられています。
特定の層に刺さるアクキー
投稿者は、ゼンリンの公式アカウント(@ZENRIN_official)。「関東エリアの方面看板アクキーが今度新発売するんですが、横浜のこれ見てください…」と横浜の桜木町駅付近にある方面看板をアクキー化した新商品を紹介しました。
担当者は、「こんな奇跡的な看板があるんですね 川崎! 新横浜! 三ツ沢!(サッカーボールの絵文字)」とJリーグファンに刺さりそうな看板だとプッシュ。
驚くことに、1つの看板の中に川崎フロンターレ、横浜Fマリノス、横浜FCの本拠地がある“3つの地名”が全て入っているのです。思わずニヤッてしちゃうやつだ。
Jリーグファンはニヤリ
投稿は記事執筆時点で5800件を超えるいいねを獲得し、44万回表示を記録。ユーザーからは、「わーほしい!」「これは確かにJ」「フロンターレ! マリノス! フリエ!」「平塚が入っていたら神奈川J1コンプリートだったのになーw」などの反応が寄せられています。

コメント