アニプレックスは、スマートフォン向けのサバイバル戦略シミュレーション『BIOHAZARD Survival Unit』を2025年内にサービス開始すると発表した。

BIOHAZARD Survival Unit』は、『バイオハザード』シリーズとはパラレルな世界を舞台にしたサバイバル戦略シミュレーションゲーム。アニプレックスとJOYCITY Corporationが共同で開発しており、カプコンが監修を務めている。

本作は、アンブレラ社の実験体として拘束されていた主人公が謎の病院で目を覚ますところからはじまる。プレイヤーは閉ざされた状況を把握しながら、脱出を目指す。

やがて物語は、原作シリーズとはパラレルな世界へと展開し、原作シリーズに登場するキャラクターたちとの物語が描かれる。

レオンクレア、ジル、さらにカルロスやマービンといった原作キャラが多数登場。

生存者たちとともに拠点を築き、資源を確保し、勢力を拡大して生存の道を切り開いていく。

また本作は、『ファイナルファンタジー』シリーズでおなじみのイラストレーター天野喜孝氏がクリーチャーデザインとして参加することが明かされている。謎のクリーチャー「モルテム」としてイラストが公開されており、どのようにストーリーと関わってくるのか気になるところだ。

スマートフォン向けのサバイバル戦略シミュレーション『BIOHAZARD Survival Unit』は、2025年内にサービス開始予定だ。

『BIOHAZARD Survival Unit』公式サイトはこちら『BIOHAZARD Survival Unit』公式Xアカウントはこちら