画像はイメージ

不倫は許されない行為だが、中には「身体だけの関係」と割り切って、長年付き合いを続ける人もいるようだ。ある40代女性から、こんな告白の投稿が寄せられた。

「20年以上前に初めてを捧げてから始まった『今は同じ会社で同じ店所属の』彼がいます」

この彼は9歳年上で、関係には空白期間があったもののトータルで17年続いているという。2人の関係は、女性が短期アルバイトとして入った店に、「たまたま」彼がいたことから始まった。(文:篠原みつき)

「必要な費用はこちらが出すか車内でするなど」

女性はアルバイト先で長期勤務にスカウトされ、そこから「完全に身体だけの社内不倫に近い状態」になったという 。互いに束縛はなく、1年後に「彼の異動でお店は別に」なった時期もある。女性は他に好きな人ができたこともあったが、その恋は実らず不倫関係は続いたという。

ただ、その関係性は少しいびつなものだったようだ。

「彼はお金はなく、必要な費用はこちらが出すか車内でするなどして節約しています」

男性側に都合のいい関係にも思えるが、「身体だけ」と割り切っていたからこそ、女性もそれを受け入れていたのだろう。しかし、その前提が崩れる出来事が起こる。

2年ぶりに彼と会った際、「勃つもの勃たず」という事態になったのだ。これでは、人目を忍んで不倫を続ける理由が無くなりそうだ。

二人は再び同じ店で働くことになったという。女性は「それが続くなら同じ店に戻ったのもあり、関係どうするか考え中です」と書いている。冷静に清算の潮時をうかがっているのかもしれない。

※キャリコネニュースでは「不倫された人、した人」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/XG3Y7TPZ
※「不倫一歩手前までいった人」はこちら https://questant.jp/q/KXDCAJTD

17年続いた社内不倫「費用は私持ちか、車の中」だった女性、潮時を感じた“ある出来事”とは……