
保護9日目の子猫におもちゃをあげてみたら……。小さな身体で思いっきり遊ぶ姿がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で4万5000回以上再生され、1200件を超えるいいねを集めています。楽しそうな姿に癒やされます!
話題になっているのは生後3カ月の元保護猫「とろろ」ちゃんです。とろろ屋さんの近くにいたためそう名付けたという飼い主さんは、とろろちゃんを保護してからの日々をTikTokアカウント「とろろ御膳」(@tororonekoneko)で公開しています。
今回は、とろろちゃんにおもちゃを与えてみたときの動画。とろろちゃんが新しいおもちゃでどんなふうに遊ぶのか、早速見てみましょう。
保護した日から9日目。飼い主さんは元気いっぱいのとろろちゃんと猫じゃらしで遊んでいましたが、激しく遊ぶとろろちゃんの様子に、さすがにけんしょう炎の危機を感じたといいます。
そこで、ホームセンターのカインズで売っていた「電動ねこじゃらし」を買ってあげることに。
3つのパーツだけで組み立てるこの電動猫じゃらしを使えば腕が疲れることもないし、とろろちゃんも楽しんでくれるはず……と思った飼い主さんでしたが、残念ながらとろろちゃんは新しいおもちゃに見向きもしませんでした。
しかしこんなこともあろうかと、とろろちゃんが興味を持ってくれそうな魚の交換用パーツも用意していた飼い主さん。早速電動猫じゃらしに付いていた羽を魚に変更します。
「羽は嫌がる気がしていた」という飼い主さん。保護9日目でとろろちゃんの嫌がることが分かるなんて、毎日大切に見守っているのが伝わってきますね。
羽から魚に変更すると予想通り、とろろちゃんは興味を持って近付いてきました。そこですかさずおもちゃのスイッチを入れてみると……?
ぐるぐると回る魚をすごいスピードで追いかけるとろろちゃん。飼い主さんが言う通り「トムとジェリー」のようです。よっぽど気に入ったんですね。
しかし、激しく遊びすぎた結果、魚のパーツがおもちゃ本体から外れて放置されていました。この状況に飼い主さんは「そんだけ遊んでくれるなら何度だって挿してあげる」とうれしそうなのでした。やさしい飼い主さんに保護してもらえて良かったね、とろろちゃん!
なお、とはいえ何度も挿し直すのが大変だったため、「最後あぁは言ったものの何度も挿し直すのめんどくさくなったので結局テープでぐるぐる巻きにしてやりました」と飼い主さんはコメントしています。
小さな体で激しく遊ぶとろろちゃんの姿にコメント欄には「可愛い」「かわいすぎる」と癒やされた人たちからのコメントが届いています。飼い主さんはこのほかにも、TikTokアカウントでとろろちゃんの成長していく姿を公開中です。
動画提供:「とろろ御膳」(@tororonekoneko)さん

コメント