10月放送開始のテレビアニメ「DIGIMON BEATBREAK(デジモンビートブレイク)」の主人公・天馬トモロウ役を入野自由、トモロウのパートナーデジモンであるゲッコーモン役を潘めぐみが演じることが分かった。

同作は、「デジモンゴーストゲーム」の放送終了以来、約2年ぶりの完全新作となる10作目の「デジタルモンスター」(略称「デジモン」)テレビシリーズ。主人公トモロウは高校1年生の少年で、ゲッコーモンは成長期・爬虫類型・データ種のデジモンだ。

入野、潘からのコメント全文は以下の通り。

入野自由(天馬トモロウ役)】

デジモン」は、僕が小学生の頃、遊びの中心的な存在の一つでした。
一生懸命に育て、仲間と夢中になって遊びました。
その「デジモン」シリーズの主人公を演じられることを、大変光栄に思います。
当時、僕達が感じていたワクワクを、今を生きる子供たちにも感じてほしい。
そして、今を忙しく生きる同世代には、夢中になって遊んでいた頃の気持ちを思い出してもらいたい! いや、老若男女問わず!
全世代に響く作品になること間違いなしです!
放送開始をお楽しみに!

潘めぐみ(ゲッコーモン役)】

選ばれし子どもになりたかった幼少期を経て、この仕事をはじめてからというもの、無限大の夢のあとの、更なる夢を、何度もデジモンに叶えてもらいました。
今回は、遂に初めてのパートナーデジモン
これまでデジモンのもと受けてきた沢山の恩恵を、コンテンツに、ファンの皆さんにお返しできる機会を頂けたと思って、トモロウの相棒・ゲッコーモンとして「DIGIMON BEATBREAK」の世界に臨みます。
デジモンとパートナーの絆と冒険は、時代と共に進化し続けてきました。
今だからこそお届けできる、それでいて、デジモンに焦がれてきた皆さんにとって、この先も変わらぬ普遍的な何かをお渡しできるよう、あの三日月に希望を込めて。

作品の世界観をイメージして撮影したキャストビジュアル (C) 本郷あきよし・東映アニメーション