大ヒットホラーシリーズの最新作「事故物件ゾク 恐い間取り」の公開PRイベントが7月13日、東京・新宿区の霞関山本覚院太宗寺で行われ、映画単独初主演を務める渡辺翔太(Snow Man)と共演する畑芽育が浴衣姿で登場。盆踊り大会が開催されていた同所へのサプライズ登場に、居合わせた人たちは驚きの歓声をあげていた。

【フォトギャラリー】イベントの模様

主人公の"事故物件住みますタレント"ヤヒロ役の渡辺は、「サプライズだったので、出てきた瞬間、シーンってなるのが心配でしたが、黄色い歓声ありがとうございます。夏っぽいイベント、いいですね」とご機嫌。先月18日、都内で開催された完成披露試写会では、登壇の際、声援ゼロの静けさに「皆さん、どうしたんですか?」と戸惑う場面もあったが、この日は予想を超える盛り上がりに、満面の笑みを浮かべた。

イベントの途中には、曇り空に虹がかかり、ヤヒロの恋人・春原花鈴を演じる畑が「虹だ!」と喜ぶ瞬間も。観客も一斉に虹を見上げると、渡辺は「映画がヒットする予感がしますね」と声を弾ませた。

撮影中のエピソードが話題にあがると、渡辺は「突然、照明が割れたり、撮影期間中に金縛りにあったり……。怪奇現象と言っていいのか分かりませんが」と告白。隣に立つ畑が、表情をこわばらせる一方、当の本人は「幽霊って優しい人にとりつくみたいなので。僕は優しい人なのかなって(笑)」と涼しい表情を見せていた。

また、畑が「(Snow Manの)メンバーの皆さんからも、現場に差し入れがありました」と振り返ると、渡辺は「ありました……、ね」と記憶が定かではない様子。「覚えていないんですか? お弁当を差し入れてくださいましたよ」(畑)、「そういえば、阿部(亮平)さんが差し入れしてくれたんです。お菓子も」(渡辺)と、思い出話に花を咲かせていた。

イベントには、原作「事故物件怪談 恐い間取り」シリーズの作者で、実際に事故物件に住み続ける芸人・松原タニシも駆けつけた。

映画は亀梨和也が主演し、興行収入23.4 億円を記録した「事故物件 恐い間取り」(2020)の続編で、7月25日に全国で公開。「Snow Man」12枚目のシングルとなる新曲「SERIOUS」が主題歌に起用されている。