【写真・画像】小西克幸ボイスの兄貴分キャラが初登場!ド派手バトルシーンに「すごすぎて語彙力失う」 アニメ「ガチアクタ」2話 1枚目

 7月13日より順次放送中のアニメ「ガチアクタ」第2話で、エンジン(CV:小西克幸)が初登場。新キャラによるド派手な戦闘シーンに、視聴者が「躍動感あってほんとに見ごたえある~」「CV小西さんの兄貴感もすごく良い!」と沸いている。

【映像】ド派手に斑獣を蹴散らすエンジン(9分56秒ごろ~)

 前回、廃棄物や犯罪者が捨てられる“奈落”へと突き落とされたルド(CV:市川蒼)。第2話「宿り物」では、ゴミから生まれた“斑獣”に襲われているところにエンジンが現れた。

 エンジンは、「この地区の斑獣は特殊だから、あんま派手に動きたくなかったのによぉ!」「てか俺、こんな大声キャラじゃねーのによぉ!テメーのせいだぞ、クソガキが!」とひとしきり文句を垂れた後、「ってことで、大掃除すっか」と傘のような武器を取り出した。軽い身のこなしで斑獣の猛攻をしのぎ、強烈な一撃で敵を戦闘不能にした。

 迫力満点なエンジンの戦闘シーンに、ネット上は「躍動感あってほんとに見ごたえある~」「エンジンかっけ、、、戦闘シーンすごすぎて、、すごすぎる、、語彙力失うわ、、、」「エンジンの戦闘シーンガチやべえ!かっこよすぎんだろ」と大盛りあがり。過去に数々の“兄貴キャラ”を演じてきた声優・小西克幸の演技も好評で、「CV小西さんの兄貴感もすごく良い!」「何度聞いても小西さんのエンジン最高すぎる」と話題になった。

 「ガチアクタ」は、原作・裏那圭氏、グラフィティデザイン・晏童秀吉氏による「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の人気漫画が原作。犯罪者の子孫たちが暮らすスラム街に生まれた孤児の少年・ルドが、身に覚えのない罪で“奈落”に落とされるところから始まるバトルアクションだ。

■第2話「宿り物」あらすじ:
育ての親レグト殺害の濡れ衣を着せられたルドは、廃棄物や犯罪者が捨てられる《奈落》へと落とされる。汚染された空気で呼吸もままならない中、ゴミから生まれた斑獣に襲われ絶体絶命の危機に陥るルド。そんな彼の前にエンジンという男が現れる。

(C)裏那圭・晏童秀吉・講談社/「ガチアクタ」製作委員会

小西克幸ボイスの兄貴分キャラが初登場!ド派手バトルシーンに「すごすぎて語彙力失う」 アニメ「ガチアクタ」2話