
MAZZELのRANと山川ひろみがW主演を務め、小山慶一郎らが出演する映画「アオショー!」が9月5日(金)に公開。この度、本予告映像と場面写真が初解禁された。
【動画】小山慶一郎が強豪合唱部の部長役、主人公と切磋琢磨して成長していく
■小山慶一郎が高校生役を熱演
同映画は、2012年より数々の劇場で上演され累計10万人を動員している舞台シリーズから、2021年に新国立劇場で上演された最新作「絶対青春合唱コメディ『SING!!!』〜空の青と海の青と僕らの学校〜」を原作とし、新たに書き下ろされた作品。
物語の舞台は、美しい海に囲まれた小さな離島・折後島(おりごじま)。島唯一の小さな高校で、個性豊かな生徒たちが合唱を通して絆を深め、青春を駆け抜けていく姿を描く。
折後島へ移住してくる主人公・飯田悉平(いいだしっぺい)役をRAN、悉平が島で出会う少女・波島沫乃(なみしまあわの)を山川が演じる。そして小山は今回から登場するキャラクター・貴宝院理津(きほういんりつ)を演じる。さらに、彼らの同級生役には、仮面ライダーエグゼイドで知られる飯島寛騎や、「原因は自分にある。」の小泉光咲ら若手俳優陣が集結する。
■合唱を通じて青春を駆け抜ける本編予告映像が解禁
この度解禁された本予告では、悉平と沫乃が出会い、合唱を通じて心を通わせていく様子が描かれる。また、小山演じる貴宝院理津が悉平に厳しい言葉を浴びせるシーンが垣間見え、個性豊かなキャラクターたちが織りなす青春模様が伺える映像に仕上がっている。
主題歌は、moon dropによる「ブルーフィッシュ」。純度100%のポップロックラブソングが物語を彩る。
■「アオショー!」ストーリー
東京を離れ、母と二人、離島・折後島へと移り住んできた高校生・飯田悉平(RAN)。島で唯一の高校「折後島高等学校(通称:折高)」に転入した彼は、慣れない暮らしに戸惑いながらも、ちょっと気になる女の子・波島沫乃(山川)や、素直でまっすぐなクラスメイトたちとの出会いをきっかけに、少しずつ心を開いていく。
「みんなで歌でも歌ったらどうかな?」。本土にある「采高等学校(通称:采高)」との統廃合を前に、折高と本土校の"歌の交流会"が開かれることに。合唱コンクールの強豪校である采高の部長、貴宝院理津(小山)は、彼らを鮮やかな歌声で迎え入れるのだった。
だが、未成熟な優しさと甘えから、つい大切な人たちにぶつかってしまい、心のすれ違いを生んでしまう。友情も、恋も、歌もまっすぐには進まないからこそ、ひとつひとつの瞬間がかけがえない。
静かな時間が息づく離島で紡がれる、青春のハーモニー。その歌声が心と心をつないでいく。

コメント