
「ミスFLASH 2021」や「日本レースクイーン大賞2022」受賞で知られる益田アンナさんが、1st写真集「Fragments of glow」(発行元:玄光社、定価:3300円)の発売イベントを7月6日、秋葉原の書泉ブックタワー開催した。
2月にはクラウドファンディングを利用した初の写真展「Crystal Times」を原宿で開催し、多くのファンを集めた益田さん。そのころに写真集の話は出ていたそうで、「普段とは違う一面も見せられたら」と、軽井沢や千葉県の館山、都内などで複数回に分けてロケを実施。多彩な魅力を詰め込んだ1冊に仕上がった。
――表紙のインパクトもすごいですね。
【益田アンナ】 「素の私を見てもらいたい」とカメラと向き合ったのですが、セクシーなだけじゃなくて力のある表情、仕草などが1枚の絵になっているなと。すごく大胆ですが、めちゃくちゃカッコいい表紙だと思っています。
――お気に入りは?
【益田アンナ】 全部と言いたいですが、素の表情で挙げるなら屋外コートを利用して、テニスやバスケットに取り組む写真です。ヘアメイクさんたちと一緒にやったのですが、ラケットを振ったり、シュートを打ったりして結構ガチ。一連の動きを見てほしいです。
――ロケ前のボディーメイクについては?
【益田アンナ】 いつもグラビア撮影といえば、「筋肉をつけて体を絞る」だったのですが、今回は曲線美を意識して食事量を増やしました。以前より肉感的になった体をストレッチやピラティスで整えてからロケに。最も成果が出たなと感じたのは、サウナで撮った写真です。
――ほか注目は?
【益田アンナ】 ランジェリーの写真がいくつもある点です。家で本を読んでくつろいでいるときの雰囲気とか、大人の色気を感じさせるものまで豊富なバリエーション。お尻や背中のラインにも注目してもらえるとうれしいです。
デビューして11年目に入っているが、芸能活動を始めたときから「写真集を出す」が大きな目標の1つ。その夢を叶えることできた喜びを会場に集まったファンと分かち合った。2024年に続き、今年も立ち技格闘技「RISE」のラウンドガール「R-1SE Force(ライズフォース)2025」でも活躍中。仕事のスケジュールはSNSで確認しよう。
■プロフィール
益田アンナ(ますだ・あんな)
生年月日:1994年10月16日
出身地:大阪府
血液型:A
サイズ:T165、B79(Dカップ)・W57・H87
趣味:筋トレ、旅行、日本酒
特技:フラフープ、料理

コメント