
息苦しさで目を覚ましたら……。ハラハラな光景がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は150万件を突破し、“いいね”は7万6000件を超えています。幸せと苦しみが同時にやってくる。
投稿者はラガマフィンの男の子「つきみ」くんと一緒に暮らしている飼い主(@____tukimineko)さん。SNSではつきみくんの愛らしい日々の姿を発信中です。今回話題になったのは、夏の昼寝時に起こったサスペンス。
息苦しさを感じた飼い主さんが目を開けて様子を確認すると……? 「鼻と口に思いっきり手押し付けられてた」という緊張感あふれる投稿に添えられた写真には、横になっている飼い主さんとその顔にぎゅっと押し付けているあるものの姿がありました。
その正体はつきみくん! もふもふとした前足が顔にジャストフィットしているのです。鼻をモチモチの肉球でふさがれた飼い主さんはさぞや苦しかったことでしょう。さらに後ろ足は頭に添えられて固定。
愛猫の肉球に顔をタッチされる光景は“猫飼いあるある”ですが、つきみくんはそれぞれの肉球で口と鼻を確実に狙っているように見えます。完璧なポジショニングはもはや芸術的。
つきみくんの表情といえば、なんともあどけないものでした。何かしらの強い意志があるわけではなく、むしろリラックスして落ち着いているかのようにさえ見えてきます。なぜそんな穏やかに気道をふさいでくるのか……。
投稿には「ものすごいニヤケ顔でご臨終出来そう」「犯人は無垢な表情してますね」「計画的犯行」「あるある」「毎日これで寝たい…(苦しくてもいい)」「肉球直嗅がせ」といった声が寄せられています。そばで寝てくれるのはうれしいものですが、足の位置は変えてもらえると助かりますね。 飼い主さんはこの他にもつきみくんとののどかな日常の様子をX(Twitter)アカウント(@____tukimineko)で数多く公開中です。
画像提供:つきみねこ(@____tukimineko)さん

コメント