振付師でタレントのKABA.ちゃんこと俳優の龍イチカが、きょう17日(22:20~)に放送されるフジテレビ系ドラマ『愛の、がっこう。』の第2話に出演する。俳優として活動する際は“龍イチカ”の名前で活動しており、今回が初のドラマ出演となる。

龍が演じるのは、明菜(吉瀬美智子)がカヲル(ラウール)にオーダーメードのスーツを贈るため2人で訪れた紳士服店の店員。「2023年から演技のスクールに通い始めて、基礎からしっかり学んでいる」と明かす龍は「自分がどれくらい演じられるようになったのかを試せるいいきっかけになると思います」とやる気十分で撮影に臨んだ。

コメント全文は、以下の通り。

――龍イチカさんとしては、初のドラマ出演となります。オファーをお聞きになった際のお気持ちは?

「実は、2023年から演技のスクールに通い始めて、基礎からしっかり学んでるんです。なので今回、自分がどれくらい演じられるようになったのかを試せるいいきっかけになると思ったし、龍イチカとして初めて声をかけていただけたこと、そしてこの作品に関われたことが、本当にうれしかったです!」

――台本をお読みになった感想

「いろんな恋愛の形がある中で、ありそうで無さそうで、無さそうでありそうで、なんだかとても現代的だと思いました」

――本作ではさまざまな“愛”の形が描かれています。イチカさんにとって“愛”とは何でしょうか?

「さまざまな形があり、難しいのかなと思っていますが、お金だけではないということは学びました。私もまだ本当の愛の形を探しているので、いつか答えがでればいいと思っています」

(C)フジテレビ
()

画像提供:マイナビニュース