
サブリナ・カーペンターが、リリースから3周年を迎えた『イーメイルズ・アイ・キャント・センド』についてインスタグラム・ストーリーで振り返った。
現地時間2025年7月15日、サブリナはアルバムのジャケット写真とともに「私の大切な“イーメイルズ”から3年」と綴り、「このアルバムは私にとって本当に大きな意味を持っていて、当時は見えていなかったたくさんの特別な瞬間への入り口になった」と続けた。「この章と、そこから得た教訓、そしてそれが私をみんなとどれだけ近づけてくれたかは決して忘れない」と彼女は述べると、「一緒に歌ってくれてるみんな、ありがとう。ずっと愛してる!」と締めくくった。
2022年7月15日に<アイランド・レコード>からリリースされた『イーメイルズ・アイ・キャント・センド』は、ドラマ『ガール・ミーツ・ワールド』で知られる彼女のキャリアにとって重要なステップとなった。この作品は、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で当時自己最高位となる23位を記録し、「Nonsense」や「Feather」など、自身初のソング・チャート“Hot 100”入り楽曲を生み出した。
アルバムのリリース当時、サブリナはインスタグラムに「このアルバムを作るために、自分をいったん忘れて、もう一度学び直す必要がありました。これまでの人生で一番誇りに思っている作品です。みんながこのアルバムを聴いて、一緒に1時間過ごして、心を打ち明け合っているように感じてくれたら嬉しいです」と綴っていた。
今作のリリース後、サブリナはツアーを敢行し、その中にはテイラー・スウィフトの【The Eras Tour】のオープニング・アクトも含まれていた。その後、6枚目のスタジオ・アルバム『ショート・アンド・スウィート』を発表し、初めてBillboard 200で1位を獲得。収録曲「Espresso」「Please Please Please」「Taste」などのヒットにより、『イーメイルズ~』で築いたファンベースをさらに拡大し、初の【グラミー賞】受賞を叶えた。
現在、サブリナは7枚目のアルバム『マンズ・ベスト・フレンド』の8月リリースに向けて準備を進めている。アルバムに先駆けて、Hot 100で1位を獲得したシングル「Manchild」が公開されている。

コメント