友人に遊んだときの服装が、あまりに初期アバターだとX(Twitter)で話題に。「表現的確すぎる」「比喩表現がキレッキレ」と注目が集まり、記事執筆時点で517万件以上表示され、14万件を超える「いいね!」を獲得しています。

【画像】「とりあえず身に着けた」ような姿

 話題となっているのは、Xユーザーの「実家が全焼したサノ」(@sano_sano_sano_)さんの投稿です。サノさんは実家が全焼したという壮絶な過去を持ちながらも、ユーモラスな投稿がたびたび話題となっており、過去には椅子の足と足の間にできた空間から出られなくなってしまったロボット掃除機の動画が大きな注目をあびました。

 「この格好で友人に会ったら『期間限定ガチャの靴だけ当たった初期アバター?』と言われました」と投稿し、コーディネート写真を公開したサノさん。

 その日、サノさんは白いTシャツに淡色のパンツを合わせたシンプルなコーデでしたが……。足元には「Expo2025 大阪・関西万博」のマスコットキャラであるミャクミャクの、色あざやかな赤と青のスニーカーを履いていたのです!

 シンプルな上下コーデは全くカスタマイズしていない初期アバターの服装のように見えます。しかし、それ故にミャクミャクスニーカーの存在感が際立っており、友人の言葉がまさに当てはまる姿なのでした。

 さらにサノさんは写真に流行のドット絵アイコンを制作し添付。ドット絵アイコンになることで、よりコーデが初期アバターらしいことがよくわかります。こういうアバターいますよね……!

 さらにサノさんは「友人からは正確には、期間限定『無料』ガチャと言われましたね。。。」とも明かしていました。的確な上に辛辣な言葉……。

 この投稿には「その表現的確すぎる」「比喩表現がキレッキレですね笑」という声の他、「髪型と表情も無課金に見えてきた笑」「何なら当たったんじゃなくて配布されたまである」「モバゲー感」「GREEの…」「わかりすぎてしんどい」という声も寄せられています。

 サノさんはX(@sano_sano_sano_)の他にも、note「実家が全焼したサノ」やInstagram(@sano_sano_sano_)、YouTubeチャンネル「実家が全焼したサノ」で情報を発信しています。

画像提供:実家が全焼したサノ(@sano_sano_sano_)さん

【画像】「とりあえず身に着けた」ような姿