アニメ「野生のラスボスが現れた!」(2025年10月放送開始)のPV第1弾が公開。オープニングテーマアーティストは、岸田教団&THE 明星ロケッツに決定し、コメントを寄せた。

【動画】封印から200年後に復活した”覇王”に転生するダークファンタジーPV第1弾が公開

■“最強の覇王”に憑依・転生するダークファンタジー、アニメ化

本作は原作:炎頭、原作イラスト・キャラクターデザイン原案:YahaKo(アース・スターノベルアース・スターエンターテイメント刊)、コミカライズ:葉月翼による、シリーズ累計140万部を超す憑依転生ダークファンタジー

“黒翼の覇王”と恐れられた主人公のルファス・マファールは勇者たちとの決戦の末、封印された。覇王の封印で平和な時代になると思われたものの、力の均衡が崩れ、世界は魔神族の脅威にさらされた。

200年後、人類は新たな勇者の召喚を試みたが、封印から目覚めたルファスが現れてしまう…という物語が展開される。

■PV第1弾が公開、元配下との迫力ある戦闘シーンが描かれる

公開されたPVはパソコンの前で、ゲームで敗北したことを悔しそうにぼやく青年の姿が映し出されるシーンから始まる。「新たに与えられた役割は」とテロップが表示されると、次のシーンでは金髪の女性が「ルファスになってね!?」と目を見開いた。青年は「黒翼の覇王」つまり、主人公・ルファス(CD.小清水亜美)として復活していた。

ルファスが封印から目覚めて参謀・ディーナ(CV.薄井友里)と再会。ディーナはルファスの元配下「覇道十二星天」の現在を説明しつつ、映像は覇道十二星天とのバトルシーンに突入する。

また、かつての仲間でありルファスを封印した「七英雄」も映し出され、戦闘シーンも相まって迫力のある映像となっている。

■オープニングは岸田教団&THE 明星ロケッツ「レベルを上げて物理で殴る」に決定

オープニング・テーマが岸田教団&THE 明星ロケッツ「レベルを上げて物理で殴る」に決定した。岸田教団&THE 明星ロケッツは「とある科学の超電磁砲T」「転生したら剣でした」など多くのアニメ主題歌を担当。

レベルを上げて物理で殴る」はいわゆる“厨二感”満載な王道ハードロックサウンドで、エネルギッシュかつ疾走感あふれる楽曲となっている。

岸田教団&THE 明星ロケッツのコメント

このたび「野生のラスボスが現れた!」の主題歌を担当させていただいた、岸田教団&THE 明星ロケッツの岸田です。実は僕には常日頃考えている、おそらく汎用的にして絶対的、いついかなる時も物事を好転させる魔法の言葉があります。この作品はそんな僕の抱いている思想とともに近しいところにあり、とてつもない勢いで曲を作りあげることができ、とっても嬉しいです。

アニメのタイアップなのですが、作品世界と自分自身の思想が共鳴するというとても珍しい出来事が起きたので、あえてアニメのタイトルではなくその気持ちをそのままタイトルにさせていただきました。それでは聴いてください。

“ レ ベ ル を 上 げ て 物 理 で 殴 る ”

アニメ「野生のラスボスが現れた」メインビジュアル/(C)炎頭 / アース・スター エンターテイメント / 野⽣のラスボスが現れた!製作委員会