赤ちゃんと子猫の、一緒に育った5年間の成長記録がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で169万回以上再生され、19万8000件を超える“いいね”が寄せられています。

【画像】現在の姿

 動画が投稿されたのは、Instagramアカウント「@natalia.mlv」。このアカウントには、ロシア在住のナタリアさんによる家族と猫との日々の様子が投稿されています。

 今回紹介するのは、ナタリアさんの娘さんと子猫の成長を5年間にわたって記録し、まとめた動画です。2020年からずっと一緒に過ごしてきた娘さんと子猫の関係は、まるできょうだいのようで、見ていてほっこりさせられます。

 娘さんが少し成長して歩けるようになってからは、猫ちゃんと一緒に遊ぶシーンがどんどん増えていきました。成長の早い猫ちゃんは、このころにはもうほぼ成猫になりました。

 娘さんは、猫ちゃんをベビーカーに乗せたり、一緒にブランコに乗って遊んだりと、とても楽しそう。猫ちゃんも嫌がったり逃げたりすることもなく、まるで保護者のような落ち着きぶりで娘さんに付き合ってくれています。

 そして、赤ちゃんだった娘さんは2025年になると……。あんなにヨチヨチ歩きだったのに、しっかりとしたお姉ちゃんに成長しています。動画の最後には、娘さんと猫ちゃんが並ぶツーショットが映ります。ずっと一緒に過ごしてきたからか、娘さんと猫ちゃんのお顔がなんだかそっくりに見えてくるから不思議ですね。

 成長していく娘さんと、そのそばに変わらず寄り添う猫の姿に、5年間で育んだ深い絆と信頼関係を感じます。これからもふたりはずっと一緒に過ごしていくことでしょう。

 コメント欄では「なんてステキな2人。そっくりだね!」「なんだか感動して泣けてきた」「一緒に成長していくなんていいね。これからもずっと一緒にいられますように」「かわいすぎて泣ける」「あまりのかわいさにびっくりしちゃった」「5年でこんなに成長するんだね」「とっても美しい赤ちゃんと猫」「なんて美しいふたりなんだろう」などの声が見られました。

【画像】現在の姿