
連日30度台の暑さが続き、外へ出るのが億劫…ですよね。とはいえ、仕事や食料品の買い出しといった日常的な外出だけでなく、連休や待望の夏休みがやってくるとなれば家族サービスはもちろん、お出かけは積極的に計画したいもの。酷暑に負けず夏を楽しむのであれば暑さ対策のアイテムを忘れずに揃えておくのが鉄則です。
でも、いろいろ揃えるとなると出費が気になる…。そこで、“ちょっといいのが、ずっといい。”がコンセプトのダイソーが展開するブランドStandard Products(スタンダード プロダクツ)で揃えてみてはいかがでしょう。
まるっとお手頃価格で手に入る夏にベストな5アイテムをピックアップしてご紹介しましょう。
1. 3サイズ展開だから家族で揃えてもいいね!
「クールネックバンド(S〜L)」(550円)
今や夏の定番となった「クールネックバンド」は28度以下で自然凍結し、ちょっと屋内や車内で休憩すればまた冷たさが復活するので外出時に積極的に使いたいところ。汚れや汗もサッと拭き取れる素材なのでいつでも清潔な状態で使えます。
バイカラー・クリア・グラデーションとカラバリ豊富なのも魅力。S〜Lと3サイズ展開、家族で揃えるのもいいですね。さらに「クールリングが入るアルミポーチ/巾着」(各330円)との併用で収納・保管問題も解決。組み合わせればより使い勝手が上がりますよ。

コメント