日本代表の菅原由勢松木玖生を保有するサウサンプトン

昨季のプレミアリーグで最下位になり、今季は英2部リーグを戦うことになる。

トルコ1部ギョズテペから復帰した22歳の松木は、サウサンプトンのプレシーズンで評価を高めている。

ただ、クラブが21日に発表したスペインへのプレシーズントレーニングキャンプメンバーに菅原は含まれていたが、松木の名前はなかった。

『Daily Echo』によれば、松木は18日のプレシーズンマッチで軽傷を負ったために、ツアーには帯同せずに、サウサンプトンに残ることになったという。

松木も!高校サッカーの帝王、青森山田「歴代ベストイレブン」

チームはスペインジローナで1週間ほどのキャンプを行い、その後、8月9日にシーズン開幕を迎える。

22歳松木玖生、サウサンプトンのプレシーズン遠征メンバーから外れる…その理由が判明