
犬や猫といったペットの間には、種を超えた愛情が芽生えることがあります。
2025年6月、飼い主(@fukumaru_buna)さんと暮らす、シベリアンハスキーの福丸くんは、散歩中に子猫を拾いました。
福丸くんが拾った子猫
福丸くんの中で、子猫に対して、愛情が芽生えたのかもしれません。
拾われた子猫は保護され、飼い主さん宅で暮らすことになりました。
それから約1か月後の、同年7月、飼い主さんは福丸くんと子猫の様子を、Xで公開。
飼い主さんが、抱いた子猫を福丸くんに近付けると…。
【悲報】
— ふくまる+ぶな= (@fukumaru_buna) July 19, 2025
福丸が拾った子猫、
福丸のことを忘れる。 pic.twitter.com/GSOJVl22lq
「シャー」と、威嚇されてしまいました!
突然の敵意に、福丸くんは「えぇ…なんで?」といった、悲しむ表情を浮かべたように見えます。
自ら拾った子猫に、このような反応をされてしまっては、戸惑うのも当然でしょう。
飼い主さんは動画に「悲報。福丸が拾った子猫、福丸のことを忘れる」というコメントを添えました。
切なくもかわいい、福丸くんと子猫の交流には、さまざまな声が上がっています。
・なんて恩知らずなんだ…。でも、それがかわいい。
・子猫がガチギレしていて爆笑した!
・最初は優しそうな顔をしていたのに…。シベリアンハスキーは、表情が豊かだな。
・面白すぎる。きっと、緊張していただけだよ。
以前には、一緒に暮らしている、シベリアンハスキーのぶなちゃんに顔を食べられてしまったこともある、福丸くん。
福丸くんの不憫な姿は、またしても多くの人を笑顔にしたようです。
福丸くんと子猫の距離が縮まる日が来ることを、願いたいですね…!
[文・構成/grape編集部]

コメント