【写真・画像】愛され力士の“個性的な髷”が話題 貴重なバックショットに「キチンと整ってる」「美しすぎる」 1枚目

大相撲七月場所>◇十一日目◇23日◇愛知・名古屋 IGアリーナ

【映像】元人気力士の"激痩せ"「ビフォーアフター」

 驚異の83キロ減。元人気力士が“激痩せ”した姿で解説として出演。その現在の風貌に「えっ、めっちゃ痩せてる」「超イケメン」「変わりすぎやない?」「痩せる努力したんだな…」などと注目が集まった。

 激痩せした姿で反響が起きたのは、大相撲の元前頭・豊山の小柳亮太。令和4年(2022年)十一月場所をもって29歳の若さで“電撃引退”した豊山は、引退後わずか1年で現役時代の188キロから115キロまで73キロ減量した“スーパーダイエット”でも話題となった元人気力士だ。昨年は本名・小柳亮太名義で俳優としても活動し、存在感を高めている。

 そんな元豊山が十一日目、大相撲中継の解説として登場すると、元NHK大相撲中継の実況でお馴染みの藤井康生アナウンサーが「どんどんスリムになられて」とその体型について触れる。

 これを受け、元豊山が「そうですね。今は105キロです」と115キロからさらに絞ったことを明かすと、藤井アナは「かなり絞ってきましたね。あんな大きな豊山さんが105キロまで絞ったということです」と驚いた。

 さらにスリムになった元豊山の姿は視聴者にもインパクト大のようで、「えっ、めっちゃ痩せてる」「超イケメン」「清潔感あってカッコいい!」「別人やな」「変わりすぎやない?」「痩せる努力したんだな…」などさまざまな声が寄せられていた。
(ABEMA/大相撲チャンネル)

「まるで別人」「めっちゃ痩せてる」元人気力士、“大減量”で驚きの近影に騒然 「超イケメン」「面影ないw」