
<大相撲七月場所>◇十一日目◇23日◇愛知・名古屋 IGアリーナ
前頭九枚目・宇良(木瀬)が前頭十四枚目・藤ノ川(伊勢ノ海)を押し出しで下し、7勝目を挙げた。取組直後、宇良が一瞬“意味深”な表情を見せ、「なぜその表情w」「かわいすぎる」などと反響が寄せられた。
人気力士が表情でファンを沸かせた。立ち合い頭で当たり合った両者。突っ張りの応酬から宇良がいなすと、体勢が崩れた藤ノ川は土俵際へ。すかさず宇良が押し込んで勝負を決めた。押し出しで勝った宇良は取組直後、嬉しさが漏れ出るにこやかな表情を浮かべていた。宇良は7勝目を挙げ、勝ち越しまで残り星1つと迫った。敗れた藤ノ川は5敗目を喫した。
取組を受け、ABEMAで解説を務めた元前頭の豊山は「(藤ノ川は)当たって手を出してという流れは良かったんですけど、崩された後に一方的に最後やられちゃいましたね」と説明。20歳の若手・藤ノ川に期待を寄せつつも「宇良さんにはまだ負けてもらうわけにはいかないので、壁になってほしい」とも語った。
勝負が決した直後に宇良が見せた表情に、ファンは「ニッコニコやん」「うれしそうw」「なぜその表情w」「かわいすぎる」「勝っちゃった…みたいな顔なにw」「表情かわいいなーw」と悶絶気味となっていた。
(ABEMA/大相撲チャンネル)

コメント