
歌手でタレント・あのが22日深夜、ニッポン放送のラジオ番組『あののオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週火曜27:00~28:30)に出演。12日に横浜スタジアムで行われた始球式の裏話を明かした。
○あの、始球式当日は「めちゃくちゃ体調悪くて…」
プロ野球セ・リーグの横浜DeNAベイスターズ対巨人戦で、始球式に登場したあの。本番では、少し緊張した様子を見せつつも、ノーバンのストライク投球を見せ、スタンドからは大歓声が上がった。当日を振り返ったあのは、「めちゃくちゃ体調悪くて。早く帰って寝たいな……って感じだったんですけど。来てしまったから、日にちが」と打ち明けながらも、始球式を終え、「今回は真っ直ぐというか。結構低めの着地点でグローブに吸い込まれるように投げれました。よかったね~。やった~」とホッと胸をなでおろした。
また、過去の放送回で、「立ち位置まで付いて来てほしい」と語っていたが、本番では、ピッチャーマウンドまでアテンド係が付いており、「要求が通るとは……。驚いたというか、動揺しちゃったよね」とビックリ。さらに、「いつ投げていいかわからない」ともこぼしていたが、「レッツ! ピッチ!」という大音量のアナウンスも。あのは、「バカでも投げれるような掛け声で。なめやがって(笑)」「僕がバカみたいじゃん。なんかわざとらしいというか。僕、やって! って言った?」と“あの節”を炸裂させながらも感謝していた。
実は、事前にYouTubeの企画で、ティモンディ・高岸宏行の猛特訓を受けていたあの。「当日は僕、3発しか投げてない。結構みんな、本番前に練習するんだけど。本番前に3発投げて、3発ともよかったの。体が覚えてたの」と話し、「だから、本番もいけました。アテンドのせいで動揺しちゃったんだけど、結構満足してる」と自負。大きく右足を振り上げる美しい投球フォームも話題になっていたが、「僕が良い球投げたから、結構バズったというか。野球ファンの方からお褒めの言葉をいっぱいいただいた」と満足そうに振り返っていた。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。また、『オールナイトニッポン0』は、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」で放送と同時に映像でも配信中。放送後には「17LIVE」限定のアフタートークも配信されている。
【編集部MEMO】
2023年4月にスタートした『あののオールナイトニッポン0(ZERO)』。ラインナップ発表会見に出席したあのは、「しゃべるのがつたないほうなんですけど、それ(そんな自分がパーソナリティを務めること)もまた新しい試みだなと思うのでありがたいです」と心境を述べ、番組ゲストに迎えたい人を聞かれると、「願望は本田圭佑さん」「言ってることがすごくデカくてカッコいい。完璧なのに抜けてるというか、お茶目だからすごくかわいらしくて、お話してみたいです」と目を輝かせていた。
()

コメント