
フジテレビ系バラエティ番組『酒のツマミになる話』(毎週金曜21:58~)では、地上波放送が休止される25日のレギュラー放送開始時間から、『酒のツマミになる話HANARE』と題したTVerオリジナルコンテンツを配信する。
これは、地上波放送に先駆けての“新人発掘編”という位置づけで、司会に後藤輝基(フットボールアワー)とオズワルドの伊藤俊介、畠中悠、そしてゲストに榎原依那、鈴木Mob.(煌めき☆アンフォレント)、當間ローズ、FUMINORI(BUDDiiS)を迎えるもの。おなじみの円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯して宴が繰り広げられる。
恋愛リアリティーショー『バチェロレッテ・ジャパン』に出演してブレイクした、ブラジル人の母親を持つラテン系イケメン歌手・華道家の當間は、ブラジルなど南米を中心にみられる“フィカンチ”を紹介。正式に付き合う前のお試し交際相手だという“フィカンチ”を数年前に経験したという當間がその際のエピソードを明かす。
ダンス&ボーカルグループ・BUDDiiSで活動をするFUMINORIは、グループ内で最年長。最年少メンバーとは10歳の差があると言い、その年下のメンバーに「あーん」をしてあげるのが「めちゃめちゃ好き」だと語る。「あーん」をしてもらうときの人間が、一番無防備になる瞬間だというFUMINORIが、後藤に「あーん」をしてあげたいと言いだし…。そして熱く語るFUMINORIに対していまひとつ賛同できない様子の鈴木と榎原が自らの体験を交えながら独自の意見を展開。また、これまで彼女はひとりという恋愛経験少なめのオズワルド・畠中が「あーん」を嫌うかなりこじらせ気味の理由を語る。
榎原は、グラビアアイドルならではの撮影で必ず撮影される必殺ポーズを披露。そして、他のメンバーに仕事上で得た必殺技のようなものがあるかと問うと、鈴木が、お風呂に入らなくても臭わないという特技があると語る。告白するまで、グループのメンバーにも“風呂キャン界隈”だとバレていなかったと語る鈴木の特技が本物かどうか、納得できない一同を代表してオズワルド・伊藤が検証に向かうと…。
司会の後藤から「今日、爪痕を残した人には“いいこと”があるかも」と聞いてざわめいた一同。果たしてこのメンバーから地上波放送に誰が出演するのか。
橋本英司プロデューサーは「 『酒のツマミになる話』は5月以降、配信数(※TVer DATA MARKETINGで算出)が毎回100万再生を突破するなど、多くの方に配信でもお楽しみいただいております。そうした中、7月25日の地上波放送が休止となることを受け、“毎週楽しみにしてくださっている視聴者の皆様に、何かお届けできないか”という想いから、今回TVer配信限定コンテンツの制作に至りました。配信限定企画『HANARE』では、地上波とは一味違う面白さを盛り込みつつ、地上波放送ともリンクするかも!?ということで、ぜひ、これまでとは違った楽しみ方でもご覧いただければ幸いです。引き続き視聴者のみなさまに、地上波でも、TVerでも楽しんでいただけるように、スタッフ一同精進いたします」とコメントしている。
(C)フジテレビ
()

コメント