
マーベル・スタジオの劇場公開最新作「ファンタスティック4 ファースト・ステップ」(7月25日日米同時公開)。このほど、マーベル作品の大ファンであり、本作の吹き替え版に"一言"声優として参加した「JO1」の佐藤景瑚が登場する特別映像(https://www.youtube.com/watch?v=QiswzUkiqWw)が披露された。「マーベルを知らない方にも楽しめる作品になっている」とその魅力を語る佐藤が"「ファンタスティック4 ファースト・ステップ」ワールドツアーinシドニー"を訪れ、自身にとって初挑戦となる4つの"ファースト・ステップ"に挑んでいく。
「はじめての絶叫ボードでナイスリアクション」「はじめての〇〇肉を食レポ」などオーストラリアならではの初体験に果敢に挑む佐藤。フォーマルなスーツ姿にドレスアップした佐藤が登場したのは、「ファンタスティック4 ファースト・ステップ」を象徴するブルーで彩られたカーペット会場だ。
これまでも「アベンジャーズになりたい」と憧れを語り続けてきた佐藤は「はじめての単独レッドカーペット」にも挑戦。世界各国のメディアや大勢のファンたちが詰めかけ大盛り上がりを見せる会場で、憧れのマーベルヒーロー"ファンタスティック4"を演じ「アベンジャーズ ドゥームズデイ」への参加も発表されているキャスト4人からサイン&インタビューの獲得に挑む。
「ファンタスティック4になった気分!」とテンション高めの佐藤だったが、運命の時が迫るうちに、「興奮してきた!ヤバい!」と次第に緊張の表情。しかし「(会場が)とても盛り上がっていて、身体が温まってきました!(キャスト陣が)現れるのが待ち遠しいです」と気合は十分だ。
そんな佐藤のもとに登場したのは、"ファンタスティック4"のメンバー、リード・リチャーズ/ミスター・ファンタスティック役のペドロ・パスカルやスー・ストーム/インビジブル・ウーマン役のバネッサ・カービーら豪華キャスト陣。果たして佐藤は、無事にチャレンジを成功できるのか――。映像には、その晩入念に英語を勉強し、翌日パスカルらへのインタビューに初挑戦していく佐藤の姿もとらえている。

コメント