
【マイナビオールスターゲーム2025】スペシャルステージ(7月24日/横浜BUNTAI)
【映像】営業マン風? ムキムキスーツ姿→“強心臓”でギャグ披露
12球団のオールスター選手が私服で登場し、ファンの前でトークを繰り広げた「スペシャルステージ」。その舞台裏で、ひときわ異彩を放っていたのが、中日ドラゴンズの中継ぎエース・藤嶋健人投手だった。
ABEMAの中継内で行われたインタビュー企画では、元プロ野球選手の杉谷拳士氏がドラゴンズの5選手に直撃。中でもバシッと決めたグレースーツで現れた藤嶋に、杉谷氏が「今から営業か何かに?」と即座にツッコミを入れると、本人は満面の笑みでこう返した。
「自分の持ってるスーツの中でいっちゃんイイやつ着てきました。気合入れて!」
バキバキに鍛えられた上半身にぴったりフィットしたスーツ姿に、視聴者からは「営業w」「サラリーマン感すごい」「これ私服なん?」「ベンチャー企業やん」などのコメントが続々。
さらに藤嶋がぶっ込んだのは「オールスター男の公約」トークでの一幕。「チャンスがあればやりたいと思ってることがあって…」と切り出しつつ、「ドラゴンズが勝ったときにYouTubeカメラ限定でやってるギャグを、今日はABEMAでやってもいいですか?」と前置き。そして迷いなく放ったのが「ビークトリー!!」。
右手を力強く掲げての全力ギャグに、会場もスタッフも一瞬フリーズ。直後、本人は「これやれただけで満足です」と満面の笑みでやり切った表情を見せた。
視聴者からは「照れずにやるのがプロ」「滑ったw」「あかるいねw」「爪痕残した」といった反応も相次ぎ、ギャグの出来を巡ってコメント欄は一時ざわついた。SNS上でも「藤嶋めっちゃ印象変わったwww」「あんなキャラなんやな」など、ギャップに驚くコメントが多数投稿されるなど、場外でもしっかり話題をかっさらっていた。
マウンド上では見せない一面を惜しみなくさらけ出した藤嶋。その“振り切り力”に、ドラゴンズファンならずとも拍手を送りたくなるステージ裏のひと幕だった。
(ABEMA『SPORTSチャンネル』)

コメント