
【マイナビオールスターゲーム2025】スペシャルステージ(7月24日/横浜BUNTAI)
12球団のスター選手たちが私服で登場し、トークで盛り上がった「マイナビオールスターゲーム2025 スペシャルステージ」。その舞台裏で行われた元プロ野球選手の杉谷拳士氏によるチーム別インタビューで、日本ハムファイターズの“ファッションセンス”が一際輝きを放った。
杉谷氏が思わず「贔屓なしでファイターズが一番オシャレじゃないですか?」と声を上げたほど、個性が爆発していたファイターズの面々。まず注目を集めたのは、ドレッシーな感じを意識したという万波中正外野手のファッション。
「音楽番組に出てるというイメージで」と語り、黒のジャケットに大胆なプリントTシャツを合わせ、グラサンとゴールドアクセでまとめた万波から漂う“アーティスト感”に、視聴者からは「万波チャラいw」「EXILEやんw」「モデルやんけw」といったコメントが飛び交った。
清宮幸太郎内野手は、黒シャツにサングラス姿で登場。万波と並ぶと“EXILE兄弟感”すらあるが、「僕は夏なんで、ちょっとクールに。みんな背デカいんで、ちょっと厚底で…」と“まさかのカミングアウト”。
これに杉谷氏がすかさず「待って!すごいオシャレな靴履いてない?」と反応。万波からは「だいぶ厚底じゃない?」とツッコミが入ると、清宮は照れ笑いしながら「だいぶ盛って…」と白状し笑いを誘った。視聴者からは「きよちゃん厚底ww」「厚底ばらしw」「もってきたw」「プラダかわいい」「清宮かわいい」の声が飛び交った。
さらに、ファイターズファッションを語る上で欠かせない存在がF.レイエス。キラッキラのジャケットにダメージジーンズ、グラサンという圧倒的な存在感に杉谷氏が「テーマは?」と尋ねると、本人はノリノリで「お金稼ぐ私はスター!」(楽曲『Mamushi』のリリックでも話題のフレーズ)と即答。これには「レイエスキラキラで良い」「レイエス好き」「私はスター!」「ラッパーやんけ」「新庄化」の声が相次いだ。
チーム全体でファッションを楽しむ姿勢に、「服バラバラでいいわー」「自由なはむちゃんず」「さす新庄」と、視聴者の好感度も爆上がりだった。
(ABEMA『SPORTSチャンネル』)

コメント