
俳優の磯村勇斗と堀田真由が、きょう25日(21:00~)に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ特番『さんまのまんま40周年夏SP』に出演する。
磯村と堀田は、同局系ドラマ『僕達はまだその星の校則を知らない』(毎週月曜22:00~)で共演中。MCの明石家さんまが、磯村に「俺もドラマで結婚した口やから」「女優さんにだまされるなよ」と忠告すると、堀田は「(共演者を)好きになっちゃうこともあるかもしれない」と思わせぶりな発言をしてみせ、さんまは「女優ってこういう手を使うからな!」とけん制する。
磯村からのお土産は、直前に登場した山田裕貴とかぶるというまさかの事態。しかしさんまは、大好きな映画『東京リベンジャーズ』で共演していた2人だけに大喜び。一方、堀田がさんまの古希のお祝いに選んだお土産に、70歳を散々嫌がっていたさんまも気に入った様子を見せる。
さらに、もうひとつ堀田がさんまとおそろいで用意したプレゼントには、「汚なー!」とノックアウト。その自然なあざとさに、磯村も「こういうことですか、さんまさん!」と驚がくする。
そのほか、笑福亭鶴瓶、サンドウィッチマン、堤真一、山田裕貴、新しい学校のリーダーズ、バッテリィズ、友田オレらもゲスト出演する。
コメントは、以下の通り。
――収録の感想を教えてください。
磯村:すごく楽しい時間でした。でも、反省点も多かったですね(笑)。振られたときにうまくノリきれなかった部分があり、反省しています。
堀田:収録前は緊張で喉がカラカラになるほどでしたが、体感では本当にあっという間でした。さんまさんの返しのスピードや、間を空けないテンポ感がやっぱりすごいなと感じました。
――磯村さんと堀田さんが出演中のドラマ『ぼくほし』にさんまが出演するとしたら、どんな役が見たいですか?
磯村:今日のさんまさんの長靴と制服姿を見て、西洋の馬主のような雰囲気を感じました(笑)。そのため、稲垣吾郎さんが学園の理事長を演じられていますが、さんまさんはそのさらに上の立場である地主のような役が似合うと思いました。
堀田:磯村さん演じる白鳥さんにはご家族が登場していますが、私が演じる珠々にはまだ家族が出てきていないので、ぜひ珠々のお父さんとして登場していただきたいです(笑)。ご一緒できたらうれしいです!
――見どころや、視聴者にメッセージをお願いします。
磯村:堀田真由という女優は、とてつもない人だということがわかりました(笑)
堀田:ドラマの現場ではまだ自分を出しきれていなくて、『さんまのまんま』での自分が一番素に近いと思います(笑)
磯村:その素顔を引き出したさんまさん、やっぱりすごいですね。普段はなかなか見せることのない一面が出ていたと思いますので、ぜひ楽しみにしていただけたらうれしいです!
(C)カンテレ
()

コメント