当社連結子会社である株式会社SPACE HOSTEL(代表者:田野 大地、 以下「SPH社」という。)は

このほどホテル事業の一環として住宅宿泊事業(※1)を開始します。第一弾として、沖縄県中頭郡北中城村において、1日1組限定の一棟貸し宿泊施設「VILLA fantasia Okinawa Kitanakagusuku(ヴィラ ファンタジア 沖縄 北中城)」をグランドオープンします。

1.背景

SPH社は、東京・秋葉原にて「UNDER RAILWAY HOTEL AKIHABARA」(アンダー レールウェイ ホテル 秋葉原)を運営しております。これまで国内外の多くのお客様に快適な滞在空間を提供してまいりました。

このたび、SPH社は当社グループが所有する沖縄県内の不動産を有効活用し、住宅宿泊事業(※1)を展開することで、既存のホテル事業とのシナジーを図るとともに、旺盛なインバウンド需要を取り込みながら、地域資源の魅力を活かし、新たな宿泊体験の創出を目指します。

 ※1「住宅宿泊事業」とは、一般の住宅やマンションの一室を旅行者に貸し出す仕組みで、

通称「民泊」と呼ばれます。ホテルとは異なり、暮らすように滞在できるのが特徴です。

2.ブランドの確立、シリーズ展開について

本事業では、ホテルの利便性と民泊の自由度、そしてローカルな体験価値を融合させた宿泊スタイルを提供することにより、多様化する旅行者のニーズに対応してまいります。

ブランド名には【VILLA fantasia】と【CASA fantasia】を掲げ、今回の沖縄を手始めに観光需要の見込めるエリアでの展開を予定しております。また、物件の開発には当社グループ所有不動産のほか、長期間使われていない空き家等を積極的に活用し、地域文化・自然との調和を重視した空間づくりを通じて、観光振興と地域の活性化に貢献してまいります。


「VILLA(ヴィラ)」

自然に囲まれた静かな環境の中で、まるで別荘のようにゆったりとくつろげる一棟貸しの宿泊施設です。

“プライベートリゾート感あふれる空間”をコンセプトに、

大切な人との特別なひとときをお過ごしいただけます。


CASA(カーサ)」

スペイン語で“家”を意味し、

現地に暮らしているような心地よさとあたたかみを感じられる空間です。

“暮らすように泊まる”をコンセプトに、

旅先でもご自宅のようにリラックスできる

ひとときをお過ごしいただけます。

3.施設概要について


【間取り図】


【室内写真】









【所在地】


4.周辺エリアについて

本施設は、那覇空港から車で約45分、沖縄本島中部の自然豊かな高台に位置。車で15分圏内には人気の「アメリカンビレッジ」や「北谷公園サンセットビーチ」、車で5分圏内には大型商業施設「イオンモール沖縄ライカム」などがあり、観光・ショッピング・グルメ・海遊びすべてを満喫できるロケーションです。


【アメリカンビレッジ】

【北谷公園サンセットビーチ】

イオンモール沖縄ライカム】

5.今後の見通し

本件が当社の2025年9月期業績に与える影響は軽微です。

SPH社は、今後、沖縄・大阪・京都において住宅宿泊事業を順次展開していく予定です。また、当社の業績に重要な影響を及ぼす事象を認識した場合には、速やかに公表いたします。

                              【本件に関するお問い合わせ】

                               株式会社fantasista

                               社長室/IR・PR担当

                               Mail:info@fantasista-tokyo.jp

                                           以 上

配信元企業:株式会社fantasista

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ