
子供の頃はよくしていたのに、大人になってからやらなくなった…そう思うことは誰しもあるはず。
例えば、夢中になって虫採りを楽しんだり、カードゲームに没頭したり。そんなかけがえのない時間は、やがて昔の思い出となっていくのでしょう。
愛猫のとろみちゃんとの思い出をXでつづっている、イラストレーターのカワサキヒロシ(@Kawasakipict)さん。
とろみちゃんも同様に、歳を重ねるにつれてあることをしなくなったそうです。
ただ、ある時、その『貴重な姿』が久しぶりに見られたようで…。
「これは大人になってから珍しく立った貴重なシーンです」
カワサキさんは、Xで写真を公開するとともに、こう説明。
『猫が立っている』という珍しさもさることながら…喜怒哀楽の判別がつかない表情に、思わず目が行ってしまいますね!
カワサキさんは「久しぶりにヒザの上にのろうとしたのか、人間が何をしているのかチェックしていたのか、結局分からずじまいですが…」とコメント。
「なんともいい顔していてお気に入りです」と、とろみちゃんとの思い出の1ページをめくりました。
【ネットの声】
・こんなにも人間くさい顔をする猫、いる?
・めっちゃかわいい!絵本に出てきそう。
・これは国宝に決定。幸せそうな顔をしていますね。
カワサキさんいわく、何かすべてを見透かされている気がしていたとのこと。
当時、とろみちゃんは、カワサキさんの頭の中をすべてお見通しだったのかも…しれませんね!
なお、カワサキさんは、自作のLINEスタンプを販売中です。
[文・構成/grape編集部]

コメント