【映像】ガッツ石松さん? 狩野英孝も勘違いの“激似レジェンド”

 芸人・狩野英孝が、格闘技の副音声実況に挑戦。日本の総合格闘技界において“レジェンド”とも言われる人物を「ガッツ石松」と勘違いし、視聴者から「似てると思ってたけどさw」と総ツッコミが入った。

【映像】ガッツ石松さん? 狩野英孝も勘違いの“激似レジェンド”

 7月27日さいたまスーパーアリーナで開催中の格闘技イベント「超RIZIN.4 真夏の喧嘩祭り」。副音声実況で格闘技の知識ゼロのお笑い芸人・狩野英孝が“見たまま、感じたまま”のトークを展開。そこでハプニングが発生した。

 実況がスタートしたのは第10試合、RIZIN女子スーパーアトム級王者の伊澤星花とシン・ユジンからで、結果は1ラウンド2分25秒、肩固めで伊澤が一本勝ちを収めた。

 狩野は早速、リングに上った二人を見て「えー、どっちが伊澤さんですか? 同じアジア人なんでね…」と選手の認識もおぼつかない様子。 試合がはじまっても「伊澤さんがパンチパンチ!」「これはどういう状況だ?締めているのか?伊澤さん勝ちー!」最後は「正直何が起こっているかわかりませんが、気づいたらシン・ユジンさんが“参った”してましたね」と、まさに事前知識ゼロでありのままを語っていた。

 最終的に狩野は、試合の振り返りをしていた元格闘家で“世界のTK”こと高阪剛の映像を一瞬見て「あっ、ガッツ石松さんが映ってますね」とまさかの勘違い。コメント欄では「ガッツ石松w」「ガッツ石松に似てると思ってたけどさw」と総ツッコミが入っていた。

狩野英孝、まさかの“失礼ハプニング”…レジェンド格闘家を「ガッツ石松さんだ」と素で勘違い→ファンから猛ツッコミ