
軽快な“裏実況”を披露していた狩野英孝にまさかのハプニングが発生。数々のドッキリにかけられてきた歴戦の芸人も思わず「うぉーびっくりしたー!」「事故じゃないよね?」「どこかにテロリストいる?」と“素のビビリ”を見せ、声を荒げていた。
【映像】「事故じゃないよね?」狩野英孝を襲った“まさかの出来事”
7月27日、さいたまスーパーアリーナで開催された格闘技イベント「超RIZIN.4 真夏の喧嘩祭り」。そのメイン実況の裏で行われているのが、副音声企画『EIKO裏実況チャンネル 真夏の迷実況祭り』だ。格闘技の知識ゼロのお笑い芸人・狩野英孝が“見たまま、感じたまま”を実況していくというもので、過去2度の試みが好評につき今回も継続となった。
試合会場外の特設スペースから実況をすることになった狩野は、冒頭の伊澤星花vsシン・ユジンの試合を見て「えー、どっちが伊澤さんですか?同じアジア人なんでね…」と“知識ゼロ”であることの片鱗を見せる。
そんな狩野の元に、ゲストとして第3試合のフライ級GP1回戦でエンカジムーロ・ズールーに判定勝利した伊藤裕樹が登場。伊藤から「僕の試合見てくれましたか?」と聞かれるも「……すいません。見ていないんですよ」とまさかの発言。それでもにこやかに伊藤は勝利報告、フライ級GPのシステム解説を行っていく。
そんなほのぼのとした会話の途中、突如会場側から爆発音が発生。狩野は「びっくりしたー!」と大声をあげ、「事故じゃないよね?」「どこかにテロリストいると思いました」と発言。その発生元はバンタム級ベルトをかけて、王者・井上直樹と福田龍彌の入場演出によるものだった。
狩野と同じく少し驚いていた伊藤は、ABEMA格闘チャンネル公式YouToubeで配信されている、鈴木千裕と狩野英孝の料理番組を引き合いに出し、「ふたりともぶっ飛んでるじゃないですか。それが合わさったみたいですね」と優しくフォローしていた。

コメント