
韓国のグローバルボーイズグループオーディション番組『BOYS II PLANET 【K】』第2話にて、日本人練習生のユメキがボーカルの目覚ましい成長を見せ、感動を誘った。
『BOYS II PLANET』は数々の大型オーディション番組を制作してきたスタッフによる最新プロジェクト。KとCの2つのプラネットでのオーディションが並行して進行されるという新形式での熾烈なバトルを経て、最終的に『BOYS II PLANET』に少年たちが集結する。練習生たちを支えるマスターとして、イ・ソクフン、KINKY、Kany、ジェジュン、シャオティン、JLLICK、イム・ハンビョル、ヒョリン、べク・グヨン、JUSTHISが参加している。
「前は全くできないレベルでしたが…」大きく飛躍!
25歳のユメキは、かつて1MILLION DANCE STUDIO専属の振付師として活躍し、錚々たるK-POPグループの振付を担当してきたダンサー・コレオグラファー。ダンスの実力はもちろんトップクラスだが、ボーカルの経験はなく、最初のランク決定戦では拙いボーカルを披露してしまい、最低ランクの1スターに割り振られてしまっていた。
シグナルソング「HOLA SOLAR」のステージでの立ち位置と進退が決まる第2回ランク決定戦。テスト本番に向けて、練習生たちは限られた時間で「HOLA SOLAR」の振付と歌を習得していく。最初のマスターによるチェックでは、短時間で振付を自分のものにし、圧倒的な実力を披露したユメキ。舌を出し、ダンスにアレンジを加える余裕まで見せて、Kanyからは「ユメキ、すごいね」と称賛が送られた。事前に「圧倒的にダンスが一番うまいところを見せたかったです」と語っていたユメキは、笑顔をこぼす。
練習生たちから頼られ、ダンスをレクチャーすることに時間を取られる中でも、「僕にとっては最後のチャンスかもしれない。上がることだけを考えて、ベストを尽くしたい」と、歌の練習をいつでもどこでも欠かさず行っていたユメキ。練習では音程が不安定で、歌詞もなかなか覚えられず、不安げな表情を見せていた。
そしてついにやってきたテストの日。ユメキはキレキレのダンスを見せながら、別人のように安定した歌声を響かせる。マスターたちの間に驚きの表情が広がった。歌詞を間違えることもなく、高音パートもしっかりとクリア。ミスなくパフォーマンスを終え、大きな拍手が贈られた。

結果、ユメキは1スターから満点のオールスターへ一気にランクアップ。マスターたちは「成長ぶりを認めないとね」「オールスターをあげたい」「前は全くできないレベルでしたが、歌が一番成長したと思います。」と笑顔で称えた。ユメキは「初めて認められた気がします。僕にもできるんだ」と喜びの笑顔を浮かべた。
このユメキの驚異的な飛躍にSNSでも「すごい!!!成長してる!!!」「え泣いた」「努力家だなあ」「成長速度やばい」「泣ける」「すごいすごいすごい下克上!!!」「頑張った」「やばい」「テンションあがった」「本当に努力の人」「やった!成長したね!泣いた」など感動の声が寄せられていた。(『BOYS II PLANET』/ABEMA K-POPチャンネル)

コメント