
韓国のグローバルボーイズグループオーディション番組『BOYS II PLANET 【K】』第2話にて、端正な顔立ちで注目されているイ・サンウォンがトップ階級を維持した。
『BOYS II PLANET』は数々の大型オーディション番組を制作してきたスタッフによる最新プロジェクト。KとCの2つのプラネットでのオーディションが並行して進行されるという新形式での熾烈なバトルを経て、最終的に『BOYS II PLANET』に少年たちが集結する。練習生たちを支えるマスターとして、イ・ソクフン、KINKY、Kany、ジェジュン、シャオティン、JLLICK、イム・ハンビョル、ヒョリン、べク・グヨン、JUSTHISが参加している。
「何で僕はこうなんだろう」と自己嫌悪に
シグナルソング「HOLA SOLAR」のステージでの立ち位置と進退が決まる第2回ランク決定戦。イ・サンウォン(22歳)とイ・リオ(22歳)は、かつてBTSやTOMORROW X TOGETHERが所属するBIG HITエンターテインメントの公開練習生グループ・Trainee Aのメンバーとして活動しており、高い実力で注目されている。しかしマスターによるチェックでは、2人とも振付がうろ覚えで、トップ階級であるオールスターに位置しておきながらもミスを繰り返してしまった。
マスターは言葉を失い、グヨンは厳しい顔つきで「サンウォンとリオ、後ろに下がる?下がりたい?」「オールスターをもらって喜んで油断しちゃった?」と2人にプレッシャーをかける。自信を失ってしまったサンウォンは「みんなの前でミスを連発したので、恥ずかしかったです」「何で僕はこうなんだろう…すごく不安です」とうなだれる。過去に練習生として活動していたとはいえ、ダンスや歌のブランクがあり、「HOLA SOLAR」のキーの高さにも苦戦してしまっていたのだ。
一方リオはボーカルレッスンでは褒められるも、振付を覚えるのが苦手で、ダンスレッスンで厳しい言葉を浴びていた。お互いに教え合い、高め合うサンウォンとリオ。サンウォンは「こんなに楽しく練習をするのは生まれて初めてでした。一緒にいいエネルギーを分け合いたいです」と、リオとの絆を噛み締める。
そしてついにテスト本番。サンウォンはパワフルなダンスを堂々と披露して、練習生たちからも「ダンスがうまい」という声が漏れる。しかし力みすぎたのか、高音パートでは声が裏返ってしまった。周囲が心配げに見守る中、サンウォンはダンスでカバーしようとしたのか、よりブーストを掛けて迫力のダンスを展開。「このパワーはどこから出てくるの?」と感嘆する声が聞こえてくるほど、気迫に満ちたパフォーマンスを繰り広げた。

マスターのハンビョルは「サンウォンは生まれ持った声帯の弱さがあると思う。それをちょっと隠さないとね。ダンスはめちゃくちゃ上手だった」と冷静なコメント。評価の結果はいったん保留となり、サンウォンは「正直泣きたかった」と肩を落とす。しかし最終的にはオールスターを維持し、「悔いが残らないほどベストを尽くせて嬉しかったし、幸せでした」と安堵したような笑顔を見せた。(『BOYS II PLANET』/ABEMA K-POPチャンネル)

コメント